KniToricot 【Nanook】Row 9 : SKP?
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
【Nanook】Row 9 : SKP?
こんにちは。
今日の雨は凄いです!
そしてまたすぐに止みました。
いやだわ…。


ところで、ただ今最初の模様のRow 9でつまずいています。
どう数えてもRow 8に合わず…。
なんど数えても1目余る。
SKPって、前の段の2目分を使うんですよね?


編み図を見ても、3つ使ってるんですが・・・
Nanook

KAL広場を見ても、誰も言及してません。
どなたか、どうしたらいいか教えてください〜!!!
スポンサーサイト



 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
確かにSKPでは合わないみたいですねえ。
もしかしてS2KP(中上三目一度)やSK2P(右上三目一度)などの間違い・・・?
いや、でもわたしこの編み図持ってないので下手なこと言っちゃあダメですよねっ(汗)
間違っている可能性のほうが大きすぎるっ

でも合わないときって案外テキトーにやったらうまくいったりして・・・
なんて魔のささやきを掛けてみたりして 笑
確実なこと言えなくてごめんなさい(>_<)


こんにちは~。再びおじゃまします。

skpですが、ここでは3目一度ですよ~。
最後のページに略号の説明が載っています。
そこに、「skp= sl 1 knitwise, k2tog, psso」って書いてあります。
「1目滑らせて、左上2目一度して、滑らせた目をかぶせる」なので、3目使います。

sk2pって書いてほしいところですよね。わかりにくい(^^;)。


shienaさん
SK2Pだそうです。
あぁぁぁぁ、英語がわからない!(笑)
一緒に考えて下さってありがとうございますi-179
昨日からここで止まってたので進めそうです☆


minaminoazarashiさん
回答ありがとうございます!!!!!
すごく助かりましたi-189
一番最後も見てみたんですけど、「英語=苦手」という図式が出来ているのか、すぐに解読放棄していました。
じっくり落ち着いて読んだらSK2Pだとわかりますね(^^;
でも本当にありがとうございました。
先に進めます♪


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ