KniToricot あみぐるみ
2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
またピョン吉
こんにちは。
せっかく1ヶ月続いていた風邪が治ったと思ったら、今度は関節が痛い風邪にかかったようです。
なんなんですか!?
気合いで明日までに治します!!!



閑話休題で、ウサギを編みました。
正方形にガータで編んで、糸を通して引っ張って形作るだけの簡単ウサギ。
作業が簡単なだけに、形を作るのが難しいという…。
うさぎ

首の後ろからお尻にかけて綴じる時に最後まで閉めずに足を作りました。
お腹も最後まで綴じません。
この子もお婿に行きます。
うさぎ


昨夜からA Very Braidy Cowlを編み始めました。

MANOSのmaximaですが、もっちりしていて、なんだかフェルトの毛糸みたいです。
8目の縄編みがけっこうキツいですが、楽しく編んでます♪

買い物に行く時にthe autumn stoneをつけて出かけたんですが、温かかったです♪

Sサイズで作ったので、首回りはぴったり。
でも自転車をこぐには縦に短いかなぁ…。
鼻まで隠せるのを作ってみたいですわ。
スポンサーサイト
 
ドーナツ
おはようございます。
寒い、日に日に寒くなっています…。
家で上に羽織るものを編みたいなぁ。
でも編みかけいっぱいあるもんなぁ・・・・・・



そんな編みかけをいっぱい抱え込んでいるのに、また1つ編みました(笑)
カギ編みでドーナツのピンクッション。


シュシュみたい(笑)
日の光が弱いからブレブレ。
ドーナツ

実際に見たらもうちょっとおいしそうなんだけどなぁ…。
茶色い部分が多過ぎました。
そして手の平よりちょっと大きいくらいで、ピンクッションと言うよりかはおもちゃ(笑)
息子か猫にあげます。
ドーナツ

只今机の上に乗ってる編みかけ3つ、早くどうにかせねば!!!
 
蛇終了
こんにちは。
誕生日プレゼント用に毛糸を注文してもらいました♪
うふふ、これでやっと△ショールや

Nanookが編める〜

あ・・・編み棒がまだだった・・・しばしの辛抱
それに届くまで1週間くらいかかるしね・・・ここはフランス、そして今日はメーデーでお休み


ヘビ、編み終わらせました。
自分でもツッコミどころ満載
編み物の会で頂いたアドバイスを参考にしてストッキングの中に綿(と言ってもポリエステル)を詰めていきましたが、膝丈のストッキングなのでヘビの半分くらいまでしかストッキングがありません。
あはは。
なのでしっぽの辺りは綿の白いのが見えてるし、はみ出てます。
目もズレてるし、舌も真ん中からズレています。
もうどうでもいいよ・・・僕は疲れたよ・・・
ヘビ

結局、全長78cmになりました。
編んでる途中、ヘビの頭で息子にちょっかいかけたら喜んで逃げ回ってたし、縄跳びのようにゆらゆら揺らしてくれてたから、多分遊んでくれるでしょう・・・多分。
 
難なくクリア
こんにちは。
今日はまた曇天ですが、15度前後なので暖かいです。



昨日は息子の昼寝中と夕方に編んでいって、夜は目だけを作りました。
胴体は難なく28cm。
今まで悩みながら編んでいたのはなんだったんでしょう・・・。
目はカギ編みで黒でコマ編み、白でコマ編み。
蛇

そんなわけで、あと半分?を頑張ります!
 
10cm
おはようございます。
週末にかけて気温も上がっていくようで、でも雨は降るようですが、気分も少し上がり気味です♪
やっぱり天気が悪いと気分も落ち込みますわ。



蛇の胴体を10段ずつ色を換えて編んでいったら、昨晩の数時間で10cm進みました。
もっと早くからシマシマにしてたらストレス感じずに蛇を編み終えてたじゃ〜ん
カウチン編みは目も不揃いだし、私にはまだまだ敷居が高過ぎますね(笑)
蛇

今日の息子の昼寝中と夜とで、胴体の半分くらいは編めるかな?
でも綿(と言ってもポリエステルですが)を詰めるのが難しい〜!!!
写真のはまだちゃんと詰めてませんが、どうもボコボコします
ネットで探しても、綿の詰め方のコツが探しきれません…。
ご存知の方がいらっしゃいましたらご伝授願います
 
プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。