KniToricot カーディガン
2020/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
【p.96】2かせ終了
こんにちは。
この週末は気温も暖かく、昨日は太陽も出ていたので外で遊ぶこともできました。
でも明日からはまた雪が降るとか・・・・・何それ

暮らしの手帖 61に載っていたロールケーキを作ってみました。

暮しの手帖 2012年 12月号 [雑誌]暮しの手帖 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/11/24)
不明

商品詳細を見る

フランスの生クリームは日本のよりも脂肪分が低いそうなので緩く、へちゃげてしまいました
ご近所さん情報によると、もっと脂肪分の高いマスカルポーネでやるといいらしい。
今度はそれでやってみます☆
スポンジもしっとりしてたし、味はとってもおいしかったです
フルーツは酸っぱいのがいいと思います。
今度はオレンジタルトを試してみたいですわ〜♪
DSC03494.jpg


カーディガンは2かせ分編めました。
1かせ弱で模様編み4段を15セット編めて、2かせ目で全体で33セット編めてます。
あと1かせ分、頑張りまする〜☆
DSC03498.jpg
 
【p.96】1かせ終了
こんにちは。
今日はさらに冷え込んで、空の色も灰色でドヨ〜ンとしてます。
昨日は海老マヨにせずに食べないと行けない肉があって他の物を作ったので、今日の夜にウー・ウェンさんの子どもも食べれるエビチリにしようと思います。

大好きな炒めもの大好きな炒めもの
(2002/12)
ウー ウェン

商品詳細を見る




カーディガンは1かせ弱(数玉に分かれてるので)で、模様編み4段1セットが15セット編めました。
なので、模様編みが全部編めるまでまだまだ先は遠いってことです。
がんばるがー!
DSC03483.jpg

帽子もしなきゃなぁ・・・今日の午後は帽子しよかな?(予定は未定)
しかしこのcowl、かわいい〜

これまた長い戦いっぽいけど・・・(笑)
 
【p.96】前後逆
こんにちは。
編みながら見ているONE PIECEは、やっとサンジが仲間になって魚人との闘いも終盤戦になってます。
漫画が読みたくなりますねぇ。


wurmとカーディガンを交互に編んでます。

wurm

顔周りはメリヤス、裏編み一段、メリヤスを裏編みのところで山折にして厚みが出るようになってるんですね〜♪
ちゃんと読まない私(笑)
顔周りが柔らかそうです☆
作り目を拾っていくのがちょっと時間かかります。
DSC03481.jpg

p.96カーディガン

模様編み部分は意外とサクッと進みます。
気づいたら一段終わってる感じ。
はい、調子こいてたら模様編みの裏表を途中から間違えました・・・チーン
でもEdieで3かせ分ほどいた事を考えたら、ほどくことは全く苦ではありませんの。
おほほ
DSC03480.jpg

今日の夜は久しぶりに海老マヨにしよ
 
【p.96】ふぅ、落ち着いた
おはようございます。
久しぶりのブログ更新ですね。
この週末は義理実家に行ってました。
息子も色々言葉を発するようになって、そろそろ人間らしく対話できるのかなぁ…と淡い期待を抱いています。

それにしても寒いです。
雪は溶けてきていますが、寒くて帽子を編み始めました(笑)
wurm

帽子のフチは一目ゴム編みだと勝手に思ってたんですけど、メリヤスなんですねぇ。
頭が大きいのでLで編んでます。
ちゃんと入るか今から不安です(笑)
写真では見にくいですが、茶色の糸を使っています。
DSC03479.jpg

p.96 Cardiganも編んでいます。
しろくまさんのお陰で模様編み部分に訂正があるのがわかったし、これからは安心して編み進める事ができます。
しろくまさんがいなかったら、私はもう編み物をやめていたかもしれません。
大袈裟な・・・。
編み図訂正のページはコチラ→

模様編み部分は、カギ編みで編んだみたいにかわいいです♪
ほぼ同じ形、大きさのCurtain Call Shrugとどっちにしようか悩んでたんですけど、毛糸だまの方にしてよかったです☆

鉄竜さんに頂いた目数マーカーがかわゆい
DSC03478.jpg

帽子もカーディガンもどちらも頑張ります〜♪
 
【p.96】泣ける…
こんばんは。
ワンピースを見始めました。
捜し物を探しに行くのさ、が気になります(笑)



読まなさすぎにかつてない自己嫌悪してます…

日本語なのに・・・。
まずは身ごろを横方向に編むんですよね・・・。
なんで二目ゴム編みから始めたんだろう?
ちゃんと書いてるのに!

ガーン、ガーン、ガーン・・・・・

ショボーンです。
自分のアホさに泣けて来た・・・
5mmで編みなさい、という髪の刑事、いゃ、神の啓示なんだろうね。
もっと早く言ってください…。
ほどきます。
チーン。
 
プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ