KniToricot セーター
2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
【Allegoro Scoop Neck Pullover】涼しそう
こんにちは。
なんだか春の陽気ですが、家から一歩も出てません。
朝はね、雨が降ってたんです
息子も息子で、14時くらいに昼寝に寝かせたのに、寝たのが16時半…早く寝てくだされ〜!

ウー・ウェンさんのレシピで炒め物作ってみました。

大好きな炒めもの大好きな炒めもの
(2002/12)
ウー ウェン

商品詳細を見る

麻婆豆腐と、トマトと卵の炒め物。
お昼にも回鍋肉を作ったんですけど、どれもこれもご飯が進むぅっっっ!
材料が色々足りないので代替の材料で作ったんですが、それでもおいしかった〜♪
今度は何作ろうかな〜?
DSC03552.jpgDSC03553.jpg





Allegoro Scoop Neck Pulloverを進めています。

これも前と後ろが同じっぽい。
いやしかしこれ、涼しそうだわ〜♪
フランスの夏は涼しいからちょうどよさそうです。
首もとの右側を1段編み終わったら糸を追加すると、左右同時に編む事ができるようになってます。
すごい〜☆
DSC03555.jpg

Bottoms Upも頑張ろう〜!



は・・・晴れてたのに、雷とヒョウがー!!!
 
【Bottoms Up】ちょっきん
こんにちは。
今日は早朝に雨が降って、午前中は晴れたのでマルシェに行き、お昼ご飯を食べる時には嵐のような雨でした。
気温は日中が10度前後なので過ごしやすいです

マルシェに行ったついでに毛糸も買っちゃったり☆
イタリアの糸で、メルノウール55%、マイクロファイバー33%、カシミア12%。
ふわふわ〜
1玉だけ買ってみました(笑)
DSC03549.jpg

友だちの出産祝いにConfection Baby Shrug編もうかと思いまして。

1玉だけ買ったら、やっぱり足りなかった(笑)
また近々買い足します〜☆
色がフランス(ヨーロッパ?)風。
DSC03548.jpg

Bottoms Upに使っている糸。
コットン100%で手触り抜群♪
ほどくと糸がこれでもか、と割れるのが難点。
DSC03551.jpg

そう、そうなんですよ、Bottoms Up!
編み上がったんですけど、めっ・・・・・ちゃ短い!
ゲージはちゃんと段も確認しておかないといけないですねぇ。
ヘソ上ならまだしも(いゃ、よくないけど)、胃丈!!!
笑っちゃいますよ、ヨホホホホホ〜って(笑)
胃!
イケイケおねえちゃん(古)になろうにも中途半端な長さ。
まぁまず、肉がはみ出してる時点で逮捕されますけど(笑)
DSC03547.jpg

そんなわけで二つに割りました。
DSC03550.jpg

ねじり目の間のP7(胸の部分)を長〜く、15cmか20cmくらい伸ばす予定。
ちゃんと繋げられるかなぁ…むぅ
 
【Edie】宇宙兄弟
こんにちは。
ベッカムがパリ郊外のうちの県にあるPSGの練習に参加したそうで。
いや〜、ちょっと興奮します(笑)


宇宙兄弟を見ながらEdieの袖を進めています。
面白いですねー、宇宙兄弟♪
袖を編みながら宇宙に想いを寄せています(笑)
しかし、モーニングの漫画っておもしろいのが多いですね〜♪
袖の方は、増やし目の回数をどうしたらいいのかわかりましぇ〜ん…うぇ〜ん(笑)
DSC03458.jpg

キノコの段数マーカを作ってみたけど、キノコの扱い方が難しすぎる…
 
【Edie】袖口突破
こんにちは。
朝は雨が降っていたけど、午後は太陽が出ていてちょっと気持ちいいです。
掃除機も思いっきりかけました♪

この週末は中華スーパーに行って、お米をはじめ、アジアン野菜をたんまり買ってきました♪
早速筑前煮を作ったら、夫には不評
甘い感じが嫌らしい。
そして今日はお昼に豚キムチを作ったけど、あんまり食べてもらえませんでした。
一人で食べるからいいもん




Edieの袖口を突破しました。
しかし、それから先の布谷閉めの回数がなんだか合わない・・・。
また計算間違いしてるのかなぁ?
涙が出てきます。
左右で合わせていたら問題ないとは思うんですが…。
DSC03457.jpg

英語パターンで編むの、向いてないなぁ・・・
というか、編み物が向いてないのかも…がーん。
 
【Edie】あたい、アホや…
こんばんは。
今日は豚と大根を炊いたんにしました。
野菜嫌いの息子は最初は嫌がってたけど、一旦口に入れたらパクパク食べてました。
基本は野菜を食べたがらないので苦心するんですが、和食の煮物だと食べてくれます。
ふふふ




さて、観念してEdieの続きを解読しようとコピーしたページを見ながら悩んでみました。

私、本当にアホかもしれません。
相当のアホです。
Edieのページの下側に、前のページのパターンEffieの続きが載ってることに今さっき気づきました
本には薄い文字で書かれていて、コピーすると消えてしまってたんですわ。
はぁぁぁぁ・・・・・・・悩んでた時間を返せ〜!!!
自分が悪い。
サイズの部分に蛍光ペンを引いたり和訳を書き込みするんでコピーしてたんです。
注意力なしです。

そんなわけで、袖編みます〜・・・ショボショボ



猫ベッドは食器洗い洗剤で洗っても1cmくらいしか縮まないので、明日これを試してみようと思います。

猫手かわいい(笑)
 
プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
