KniToricot ショッピング
2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
タルトバッグ
おはようございます。
ほんの少し肌寒いですが、太陽が出ているのでだいぶと気分は軽いです♪
太陽、大切ですね〜☆



昨日マルシェでこんな物を買いました。
IMG_0670.jpg
タルトを入れる鞄です。
30cmくらいの型でも楽々入ります♪
フランス人はお呼ばれする時にタルトを持って行く人が多いようです。
生地も冷蔵で手軽に買えますし。
私は裁縫はまったく出来ないので買いましたが、構造はすごく簡単なものだと思います。

マルシェの近くのパン屋さんで買ったバゲットたち。
手前はtraditionというバゲットです。
普通のバゲットよりも味がしっかりしてます。
奥のはイカスミのようですけど胡麻のバゲットです。
中まで真っ黒です。
何故に黒いのかは聞いてみないとわかりません。
塩味が少し強い目だけどおいしかったです
IMG_0668.jpg




編み物はあんまり進んでいません。
裏メリヤス(Bottoms Up)とメリヤス(Allegoro Scoop Neck Pullover)砂漠だからかなぁ…。
モチベーションが上がりません。
やっぱ、Maryse Cowl行っとく?
 
ねこモテ
おはようございます。
今日は朝から水が止められています。
さぁ…どうしたものか…。
息子のお尻を洗うの面倒くさそう…。
SSSは23cmしか編めてません。




この間、荷物と一緒に送ってもらったねこモテシート
またたびの木を揚げても無反応だったけど、これではどうだろう…ってことで渡してみましたが、うちの猫でも大興奮でした!
体に匂いがついていたのを舐めたせいか、翌日は体がべっちょりしてました(笑)
ねこモテ

猫ちゃんへのお土産に最適だと思います♪
 
バーゲン満足
こんにちは。
久しぶりに自転車に乗って、太ももがすでにしゅわしゅわになってます。
運動過不足。


自転車に乗って町の中心まで行ってきました。
バーゲンですから。
某メーカーの店じまいセールでベッドカバー、ラクレット用の小さいフライパンを半額、手芸屋さんではセールの物は買ってませんが、チャコペーパー・赤のチャコペン・ルレットを買いました。
甚平作ります!

あとキッチン用品屋さんで、欲しかったフライパンと油入れ♪
De Buyer(デバイヤー)の鉄のフライパン
ミツバチの油(?)が塗られてるらしく、ミツバチのマークが入っています。
De Buyer

フライパンの真ん中にもミツバチ。
お店の人曰く、最初はジャガイモの皮と水を入れて沸騰させ、油を入れて馴染ませるんだそうです。
洗剤では洗わずに、必ず水滴は拭うこと。
De Buyer

あと、Emile Henryの油差し。
キッチン用品屋さんを見て回るも透明のや南仏柄のしかなく、こういうシンプルなのをネットでみつけて私の住む町の近くにはないわ…と諦めてネットで買うか迷ってたんですが、20%引きで私の住む町のキッチン用品屋さんに売ってました
早速オリーブオイルを入れました
葡萄の種油を入れるために、他の色も欲しいな〜♪
数年、だいたい3年くらいしたら、注ぎ口の部分を交換してもらえるそうです。
Emile Henry

余は満足じゃー!
 
Parly 2
前回の記事で一気に足跡が増えてびっくりしています、こんばんは。
賛同者が今のところ一人だけなので少数意見なのかな…。
それとも、私の意見が辛口過ぎましたか?
塩辛いという意見ではあるんですが…(笑)



久しぶりにParly 2に行ってきました。
Centre commercial Parly II, 78150 Le Chesnay

Agrandir le plan

いきなり文句ですがここの何が嫌かって、週末は駐車する場所がなかなか見つからず、建て増し(掘り増し?)してるのか駐車場が物凄く入り組んでいて物凄くイライラさせられます。
また卍のような形の建物なので店から店へのアクセスが悪く、地上階にいると必ず1階に登らないと違うお店に行けません。
建築としては最悪です。

Printemps、habitat、fnac、トイザらス、BHV、またLancelなんかの有名ブランドの店舗が入っていて魅力的なだけに本当に残念です。



次はいい感想の記事を書くようにします
 
IKEAのシャワーマット
家族みんなで風邪っぴきです、こんにちは。
うっかりしてたら鼻水が垂れて、まことちゃんのようになっていました・・・私が(笑)


IKEAのお風呂・シャワー用のマットがかわいいので即買いしてしまいました。

花?
この大きさのがちょうど欲しかったんです。
http://www.ikea.com/fr/fr/catalog/products/80148960/


波?
http://www.ikea.com/fr/fr/catalog/products/90154837/


ワニ
http://www.ikea.com/fr/fr/catalog/products/10138163/


後ろに吸盤がいっぱいついてるのでしっかり着くし、穴も丈夫なので引っ掛けて乾燥させるのも簡単♪
某子ども用品専門店で買ったシャワーマットよりも滑りにくくてGoodです☆
 
プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
