KniToricot テレビ
2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
La boîte à Nono !
Top Chef 2012のNorbertのiPhoneアプリが3月27日に発表されました。
28日の時点で7位です(笑)
Norbert Norbert

いつも吠えまくるNorbertがTop Chefの番組内で放った言葉が再生されます。
吠えまくってうるさいけど、優しくて人の意見もちゃんと聞くNorbertはいい味出してます♪

来週の月曜、決勝まで残って欲しい!!!
 
少女時代が
こんばんは。
今日作ったパンは夫にも大好評で、すでに半分以上がなくなりました。
あ、おやつに息子と一緒に食べたってのもあるんですけどね



さっきCanal+のLe Grand Journalを見ていたら、少女時代・Girl's generationが出てきました。
某新聞系サイトで、「ル・グラン・ジュルナル」と書かれているのを見て、鼻がむずむずしてきました(笑)


モーニング娘。やAKB48がJapan Expoのために来た時は、TF1(国営テレビ局)のニュースで見ましたが、トーク番組では見た事ありません。
もしかしたらNO LIFE(オタク系チャンネル)でやってた?

でもすいません、少女時代もAKB48も知りません…。
AKB48は秋元康がおニャン子みたいなことしてるんじゃないかと想像しているんですが、48人いるんですか?
どうしても、アー・カー・ベーと読んでしまいます。
そして何故か48はよんじゅうはち(笑)


個人的には、いっこく堂さんがLa France a un incroyable talentに出て欲しいです。
フランス語が喋れないといかんか…。
 
ポケモンが好き
こんにちゎ、ぁたしゎメェだょ。 ←何を今さらギャル文字で自己紹介
いつも以上に暇を感じるので今日2回目の投稿です。
甘いものが食べたいような気がするけど面倒なのでまたクレープにすることにしました。
生地を休ませるために冷蔵庫に入れるのが面倒に思い(え?)、氷点下のベランダに放置しています。
凍るかな?



姪っ子の話。
義理両親の家で姪っ子たちがテレビを見ることになり私がGuilli Replayを操作していると、
「ポケモンがいい!だってポケモン面白いもん!」
と言うことでやってみるも、義理両親の家はケーブルじゃないのでテレビでGulli Replayは見れませんでした。
残念ね。

姪っ子たちの家ってテレビもゲーム機もないのに、なんでポケモンが好きなのかな?
今のマクドのHappy Meal(フランス版ハッピーセット)のオマケ(男の子用)がポケモンだから?
テレビがないからパソコンでGulli Replayを見てるみたいだけど、ポケモンはゲームで遊んでなんぼじゃない?
あ、断言したよ、この人…。

ポケモンもいいけどやっぱり、3…2…1 Hyper Vitesse !のベイブレードだわよ!
よく知らないくせに(笑)それに姪っ子は女の子ですから。
でも私はキン消しで遊んでたな…
 
Top Chef 2012
こんにちは。
ネットで買い物して家に配達してもらうようにしたら、今朝届きました。
そしてお昼過ぎに宅配会社から、「本日送りました」メールが・・・・・遅いよ!(笑)



今日からM6でTop Chef 2012が始まりますね。
どれだけ楽しみかと言うと、先月からテレビ雑誌をチェックし、そして放映中は家事放棄に育児放棄、です。
なんちゅー母親(笑)
そんなわけで、月曜夜の数時間は普通の女に戻ります。

ではでは、皆様もよいTop Chefを
 
プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
