KniToricot 2012年01月
2012/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
 
Quickのスターウォーズバーガー
こんばんは。
Free携帯は、電源をオフ・オンしなおしたらアクティブになりました。
基本の事を忘れてました・・・チーン(笑)



Jedi et Dark burgers


真っ黒じゃないんですね。
ちょっと残念。
近いうちに食べに行こーっと♪
 
Freeの携帯月額2ユーロ
おはようございます。
昨晩のTop Chefは、いきなり興奮でしたね♪
育児放棄と言いながらも息子のことはやっぱり気になるので録画しながら見ていました。
翌日にはM6 Replayで見ることができるんですけどね…(笑)


携帯電話会社の移行をしました。
以前はプリペイド式よりも安い、通話代が0.19ユーロ/分、SMSが0.10ユーロのsimyoを使っていて、毎月3〜4ユーロ使っていました。
10ユーロチャージして、使い終わったらor3ヶ月(だったかな?6ヶ月かも。)経ったら10ユーロ自動チャージ。
家の電話から家の電話はもちろん携帯にかけても無料なので、外に出た時にしか携帯を使っていません。

しかし今回Freeから月額2ユーロという格安の料金携帯が発表されたので、発表当日はまだページが見れなかったので、見れるようになった12日に申し込みました。

1月12日 Freeにネットで申し込み
1月15日 Freeのアカウント入手(メール)
1月23日 simyoから解約手続き完了のメール
1月27日 FreeからSIMカード到着
Free

FreeのページでSIMカード情報を入力したけれど、31日現在もまだ使えませ〜ん
Free

掲示板を探してみたら、私と同じ状況でまだ使えない人もいる様子。
埒があかないので、夫に調べてもらうことにしました。
早く使えるようになるといいな。
 
Top Chef 2012
こんにちは。
ネットで買い物して家に配達してもらうようにしたら、今朝届きました。
そしてお昼過ぎに宅配会社から、「本日送りました」メールが・・・・・遅いよ!(笑)



今日からM6でTop Chef 2012が始まりますね。
どれだけ楽しみかと言うと、先月からテレビ雑誌をチェックし、そして放映中は家事放棄に育児放棄、です。
なんちゅー母親(笑)
そんなわけで、月曜夜の数時間は普通の女に戻ります。

ではでは、皆様もよいTop Chefを
 
出張美容で拘束費?
こんにちは。
今日は太陽が出ていますね


ところで、最近気になるのが美容系のアナウンス。
また文句の雰囲気・・・(笑)

パリに住んでいてメトロの切符やNavigo(定期券のようなもの)を買うとゾーン1〜2は移動できるので、出張カットや出張マッサージを頼むと交通費は大抵無料です。
大抵の方が学生さんなのでNavigoを持っているようです。
なので、パリと一部90番台郊外に住んでいる以外のîle-de-France住民はゾーン3以降なので交通費を払うことになります。

郊外に住んでいる方は学生さんももちろんいらっしゃるでしょうが、家庭を持っている方が多いと思います。
中には小さなお子さんがいらっしゃる方もいて、自由に外に出ることもできないでしょう。
買い物も一苦労で、つっかけをひっかけて気軽にバゲット一本買いに行けません。
なので家に来てくれる出張美容師さんはとても重宝します。

交通費を技術者さんに払うのは全然かまわないんですが、郊外で移動に時間がかかるからという理由で(?)拘束費として別途10ユーロを払わなければいけないことに大変不満です。
移動の間に拘束させてしまうのは申し訳ないとは思いますが、例えば同じパリ市内でも9番線のPorte de St-Cloud(16区)から5番線Porte de Pantin(19区)まで1時間弱かかります。
駅から徒歩10分くらいかかるところもありますよね。
うちからパリの中心地OpéraやChâteletまでも1時間弱で、駅から徒歩5分以内。
駅から遠いところに住んでいる方は車で迎えにも行かれているでしょう。
ゾーン2より外に住んでいるだけなのに、拘束費10ユーロを取る理由って何なんでしょうか???

ちなみに日本で出張美容は福祉が主で利用されているそうで、資格は必要ありませんが保健所と相談して行うことが理想のようです。
適当に調べてみたらそれについての記事が出てきたのでリンクを貼っておきます→リンク
日本の美容師さん、パリの日本人向け美容院で働いている美容師さんにパリの出張美容のことを話したら、シャンプーもしないし衛生的に疑問がある、と言っていました。

出張美容・マッサージをしようと思われている方、料金設定をされる時によくよく考えて頂きたいと思います。
以前は安値が15ユーロだったのに20ユーロに値上りしてるし…。


また愚痴でした。(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…
 
Parly 2
前回の記事で一気に足跡が増えてびっくりしています、こんばんは。
賛同者が今のところ一人だけなので少数意見なのかな…。
それとも、私の意見が辛口過ぎましたか?
塩辛いという意見ではあるんですが…(笑)



久しぶりにParly 2に行ってきました。
Centre commercial Parly II, 78150 Le Chesnay

Agrandir le plan

いきなり文句ですがここの何が嫌かって、週末は駐車する場所がなかなか見つからず、建て増し(掘り増し?)してるのか駐車場が物凄く入り組んでいて物凄くイライラさせられます。
また卍のような形の建物なので店から店へのアクセスが悪く、地上階にいると必ず1階に登らないと違うお店に行けません。
建築としては最悪です。

Printemps、habitat、fnac、トイザらス、BHV、またLancelなんかの有名ブランドの店舗が入っていて魅力的なだけに本当に残念です。



次はいい感想の記事を書くようにします
 
プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
