KniToricot 2012年02月18日
2012/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
ポトフの野菜キット
またまた、こんばんは。
初めて編み図のダウンロード購入してみました。
英語だけど編めるかな?
ドキドキです



2kg分のポトフ用野菜が3ユーロちょっとで売ってたし、800g弱の煮込み用肉が5ユーロだったので、明日はポトフにします
骨の髄は今回は無し。

煮込み料理用の野菜キットが売られているんですが、なんだか底の方が傷んでそうで今まで使用したことありませんでした。
でも思ったよりも傷んでいる野菜はほぼありませんでした。
ちょっとニンジンが多すぎて、ニンジンで重さを調節してる感が否めませんが、ポトフのニンジンっておいしいからいっぱい入れてもいいですもんね

Terroir du Val de Saôneから出ている野菜キット。


4時間弱火でことことことこと・・・
安い肉だしクローブを買うのを忘れたので期待はしてませんが、明日が楽しみです♪
匂いはちゃんとポトフです
ポトフ


粗塩とマスタードはちゃんとありんす
ちゃんと染みてるといいな。
おでんかいっ!
スポンサーサイト



 
スヌード洗濯後
こんばんは。
息子を病院に連れて行ったら、翌日の今日は熱出してお腹を下しています。
置いてるおもちゃやぬいぐるみは年季が入っていて、絶対毎日消毒してないでしょ、って言うような汚れ。
遊んだら一発です。
だから公立病院は・・・



この間編んだHoney Cowl、ウール用洗剤でウールモードで洗濯して、ウールモードで軽く乾燥機に入れて、後は自然乾燥したら伸びました
縮んで欲しかったな…。
しかも柔らかくなってしまいました。
悲しいです
普通の洗剤で、自然乾燥させたらごわごわするかしら?
ごわごわがいいってのも珍しい?


次は何を編もうかな・・・スヌードかボレロかマーガレット。
編み図のプリントアウトだけはしてます(笑)
悩みます〜♪
 
プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ