KniToricot 2012年03月
2012/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
LangYarnの夏毛糸
こんにちは。
今日は天気はいいけど、まだ外に出ていません。
今週末から天気が下り坂になるみたいですね・・・短かった春


毛糸を試し買いしてみました。
次はNanookを夏糸で編んでみたいな〜、と思っています。
無謀ですか???
英語のパターン理解できるかなぁ?


左の丸い毛糸は息子用、右は夏Nanook用にしようかと思っています。
Dégradéはグラデーションの、という意味。
果たして私に似合う形・色なんだろうか・・・と英語のパターン読解よりも不安です
でもうまく編み上がったら絶対に綺麗だろうな♪
義母が編んでいるフリフリマフラーのKatiaのOndasのようにネット状に広がりそうな糸ですが、毛糸屋さんのマダム曰く、この糸は広げて使うためのものではなく普通に編んでいくそうです。
マダムが編んだベストを見せて貰いましたが、手触りが気持ちよくて夏に涼しそうでした
夏毛糸


今編んでるKnotty Glovesはアルパカの毛糸で手が熱くてたまらないので早く終わらせたいです
飽き症だからか、同じのを二つも編むのが嫌なようです。
ひとごとのように・・・(笑)


というわけで、手袋頑張って終わらせます!
スポンサーサイト
 
La boîte à Nono !
Top Chef 2012のNorbertのiPhoneアプリが3月27日に発表されました。
28日の時点で7位です(笑)
Norbert Norbert

いつも吠えまくるNorbertがTop Chefの番組内で放った言葉が再生されます。
吠えまくってうるさいけど、優しくて人の意見もちゃんと聞くNorbertはいい味出してます♪

来週の月曜、決勝まで残って欲しい!!!
 
KatiaのOndasで作ったマフラー
こんにちは。
今日も天気がよくて散歩日和です。
編み物をするにはちょっと暑すぎるかも・・・。
肝心の手袋は右手の手首で宙ぶらりん状態です。
次編みたいから頑張ります!!!



ところで、義母が編んでいたふりふりマフラー。
KatiaのOndasという毛糸で編んだらしく(義母本人は覚えてない)、毛糸が広がります。
お店でこのマフラーの名前を聞いたんだけど忘れた・・・。
色違いで孫達♀に編むとかで、でも赤や紫は品切れ続出なのでネットで探してあげて注文しました。
1玉でこのふりふりができるんだそうな。
もう届いた頃かな〜?
マフラー

こうやって編むらしい。


かわいいけど、私には似合わないマフラーだな〜。
 
ポン菓子
今日も天気がいいです、こんにちは。
窓から見える桃か何かの木が満開で、息子が車で遊んでいる横で一人花見気分です
酒持ってこーい!(笑)




BIOショップで見つけた米粉とキヌアのポン菓子もどき。
日本のとは食感が違ってちょっと硬いけど、ほんのり甘いのがいい感じ♪


日本のポン菓子食べたいなー☆
 
緑色のチーズ
こんにちは。
義父母の家にいると、みんな太ってしまいます。


義母が緑色のチーズを買ってきました。
バジルが入った変わり種ゴーダチーズです。
チーズの味もするし、バジルの味もする。
別に悪くはないけど、気味悪がって誰も買わないからか特別価格です(笑)


フランボワーズが甘くて美味しかった♪
 
プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。