KniToricot 2012年11月
2012/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
帽子が編みたい
こんばんは。
今日初めてデミ・ムーアの「ゴースト」を見ました。
あんなにアクション映画だとはつゆ知らず(笑)



自分用に帽子が編みたくて編みたくて仕方ありません。
最初は、Shroomがいいかと思ったんですけど、ざっくりなのはあまり好きじゃないのです。


wurmかなぁ…かわいい♪


それを思ったら、Rikke Hatもかわいい。


もしくは、マフラーも欲しいから、毛糸だま2012年秋号の赤好きマフラーとか?
それにしても、毛糸だまのモデルさんはかわいいなぁ♪



次、息子に編むのはこれかなぁ・・・(笑)
Monkey Hat

かわいすぎる・・・
 
チーン・・・
こんにちは。
唐突ですが、ブログのタイトルを変えました。
よろしくお願いします。

Camp Out Fingerless Mittsは、最後の最後で糸が足りなくなり(短く切ってしまった…)、ほんのちょっとやり直せば済むだけですがやる気が削がれました。
終了〜…


昨日は何かと足りない事が続く日でしたわ。
はぁぁ…、こんな日もあるわよね。

キッズセーターの前身ごろが編み終わりそうです。
こっち頑張ります!
 
【シンプルでかわいいキッズニット・4】お茶こぼしちゃったよ〜…
こんにちは。
初めて編み物中にお茶をこぼしてしまいました…。
お気に入りのマグカップだったけど割れなかったのでホッ・・・
編んでる物にも軽くかかっただけで大丈夫でした。



なんだかんだでもうすぐで12月になるので、息子用にセーターを編むことにしました。
義母に連れて行ってもらってPlassardのお店で毛糸購入。
本の色の組み合わせがかわいいので、似たような色を選びました。
ていうか、モデルの女の子がかわいすぎる。
かわいい子はボーイッシュな色も何でも似合いますね〜・・・いいなぁ(笑)
ついでに野呂毛糸のくれよん170も買ってみました。
思ったよりざわざわした手触り
編んだり洗ったらまた変わってくるのかな?
毛糸


編もうとしてるのはこの本の4番のです。

シンプルでかわいいキッズニット (Let's knit series)シンプルでかわいいキッズニット (Let's knit series)
(2006/09/08)
不明

商品詳細を見る


首回りと裾はメリヤスで編んで表にくるっとさせて、あとは裏メリヤス編み。
もうちょっと落ち着いた感じの色ですが。
4

裏はこんな感じ。
4

100cm用で編んでるから、進むの早いわ〜♪
息子に似合うといいんですが…(笑)
 
好みの色の組み合わせ
おはようございます。
朝から3合の米をとぎ、キャベツ消費のためにスライサーでシュッシュシュッシュしてコールスロー作りました。
夜は焼き肉の予定で昨日から自家製タレに肉を漬けていますが、お昼を何にするか考えあぐねています…



編み物は、Bottoms UpとCamp Out Fingerless Mittsを交互に編んで&編むのが遅いのでゆっくり進んでます。
糸処理がヘタクソすぎて嘆いています。

Lorna's LacesのShepherd Worsted Multiで編んでいて、×サーモンピンクの組み合わせが好きだと気づきました。
似合うかどうかはわかりませんが、好きです(笑)
水色×ブロンズも好きかもしれません。
サーモンピンクとかブロンズみたいな感じの色が好きなんかな?
自分でもなかなかわかってませんが・・・。
色

普段は黒やグレーの服を選びがちなので、色を考えるの苦手です。。。
 
【Camp Out Fingerless Mitts】片手終了
Camp Out Fingerless Mittsの片手を編み終わりました。


なんだか面白い模様になりました(笑)
4.5mmだとゲージに20目入るので、ガータ編み部分は4.5mm、表編み部分は5mmで編みました。
Camp Out Fingerless Mitts

最後は表編みの伏せ止めでは手を入れるのが大変だったので巻き止めに。
Camp Out Fingerless Mitts

もう片方頑張ります〜☆
 
プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
