KniToricot 2013年01月
2013/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
 
【Kitty Bed】約1玉終了
おはようございます。
風は強いですが、天気がよくて気分も上々♪


なんだか疲れてるので、あまり頭を使わなくてもいいようにEncadréを編んだり、

Junebug's Kitty Bedを編んでいます。


Junebug's Kitty Bedは皆さんの作品(with 猫)を見てるだけで癒される〜
パターンのpdfでさえも癒されます。
フェルト化させてる間は猫ちゃんは段ボールでお寝んね(笑)

ショッキングピンクと薄いピンクの2本取りで編んで、最初は度ギツいかと思いましたが、写真程キツくはないです。
DSC03404.jpg

ショッキングピンクの方が先になくなったのでここまで。
1玉弱分の長さを編んで直径が30cmちょいです。
DSC03403.jpg

サイドを紫色か、白と薄いピンクの2本取りにするか悩んでるところです。
紫だとキツいし、猫さんに似合わないと思うから、多分白と薄いピンクの2本取りかな。
アクセントに紫もいいかもしれない。
夫は自宅勤務の日だし、息子の昼寝時間中に毛糸屋さん行こかな?
 
猫ベッドと目数マーカーの使用感
おはようございます。
なんだか暖かくて、寝てる時も軽く寝汗かいてます。
でもお空は灰色〜・・・

この間お友だちとランチした時のプレート。
海老の天ぷらと書いてたはずなんだけどなぁ…海老フライじゃない?(笑)
なんか写真だと貧相に見えるなぁ…もうちょっとボリュームあったんですけど。
写真




Edieの襟元を悩むのは止めて(ほ…放置?)、猫さんのベッドでも編もうかと思いました
在庫糸処理も兼ねて
偉い?(笑)
でも絶対毛糸が足りないし、違う色も合わせるから、増えるのかも…うーむ。


初めて8mm棒で編むんですけど、ぶっといですねー!!!
ぶっとい、ぶっとい。

2段毎に増やし目をしてグルグル編んでいくだけなんですが、目数マーカーが邪魔(笑)

ジャラジャラ〜
DSC03396.jpg

ジャラジャラ〜
DSC03395.jpg

下の写真の一番左の玉3連は編みにくいです。
上の方はすっきりした方がいいな。
あと8mmの棒を使って作ってギリギリなので、編む時に毛糸に挟まってひっかかります。
今度作る時の参考☆
 
【Edie】つまづく・・・
こんにちは。
今日は雨風の中、自転車をこいでマルシェに行こうと思ったら、帽子がないことに気づきました。
しょうがないので高校時代から使ってた帽子を被って行きました。
人に編む前に自分に編まねば(笑)

材料調達したので、また目数マーカーを作ったんですけど、なんだか統一性がないというか…(笑)
DSC03389.jpg



この週末に前後身ごろは編み上がってましたが、これで合ってるのかどうだか・・・
DSC03390.jpg

襟の部分の英語、わっかんね〜・・・
放置したくなるくらいわからない(笑)
帽子を編むか、Nanook編み始めるか…なんて考えてしまってますよ。
どうしますよ、これ?(笑)
 
○○○○ウォーマー
こんばんは。
女子会は一人用事で来れなかった方がいましたが、とても楽しい時間を過ごすことができました♪

チャゲアスが復活しますねー!♡(>◡<)♡
昨日はYouTube鳴らしてカラオケしながら晩ご飯作ってました(笑)
いやーあれですね、歌詞を覚えてるもんですね~♪



今日はよく飲んだので編み物はお休みして、お風呂上がりの一服としてRavelryでパターンを検索
ゾウのトランクスに続き、また面白い物をみつけました(笑)
残念ながら、プロジェクト数は0のまま…。

Pattern for a wearable, seamless, knitted Willie Warmer

アレウォーマー
willie(=willy)って言うのが、チビッ子語で言うアレなんですね~。
パターンをちょろりと見ましたが、説明文からして笑えます
括弧の中はスモールサイズ(笑)
あ、パターンは見ましたけど編みませんからー!

そういえば今日は女子会でも、そこにいる猫の名前のことでフランス語のアレの話になりました(笑)
ちなみにフランス語ではziziと言います ←違
シモの話ではなく、発音が難しいなぁ、という話です。
 
Knitting Dailyでセール(1/29まで)
Knitting Dailyでまたまたお安くなってます☆

私は前回買うのが遅くて元の値段に戻ってたので諦めた、「Knitscene Winter 2012 (Digital Edition)」をポチり。


January 29th at 11:59 p.m.までどす。
お早めに〜☆
 
プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
