KniToricot 2013年04月
2013/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
ニベア、そしてイケメン対決
おはようございます。
とても天気がよくて、出不精でデブ性の私もさすがに散歩に出ようと思います。
明日からまたちょっと気温が下がりそうなので、今日も息子を連れて公園に行こうとしましょう。



巷で噂のニベアでスキンケアをやってみました。
青ニベアは私にはリッチすぎて唇の下にビキビができましたが、万年亀の子だわしな唇にはめちゃめちゃいいです
寝る前に米粒程の青ニベアを乗せて軽くマッサージするだけ。
リップクリームのように口の中が脂っぽくなりません。
リップクリームの中ではアヴェンヌがいい感じで口の中に入ってきませんが、翌朝ガサガサ気味…。
しつこい角質用かな。

ニベアソフトでメイクオフは、私的には有りです☆
コールドクリームのようにピンボールの玉くらいの大きさを取り、メイクに馴染ませてます。
その後は手を濡らしてクリームを緩めて、ぬるま湯で落としてます。
そして後は普通に洗顔。

化粧品を安く済ませられるならその方がいい



最近、このサイトを見て癒されてます。
Des Hommes et des Chatons
男と猫、というそのままのタイトルです。
イケメンとイケニャンが好きな方は是非ブックマークしましょう(≧∀≦)
 
タルトバッグ
おはようございます。
ほんの少し肌寒いですが、太陽が出ているのでだいぶと気分は軽いです♪
太陽、大切ですね〜☆



昨日マルシェでこんな物を買いました。
IMG_0670.jpg
タルトを入れる鞄です。
30cmくらいの型でも楽々入ります♪
フランス人はお呼ばれする時にタルトを持って行く人が多いようです。
生地も冷蔵で手軽に買えますし。
私は裁縫はまったく出来ないので買いましたが、構造はすごく簡単なものだと思います。

マルシェの近くのパン屋さんで買ったバゲットたち。
手前はtraditionというバゲットです。
普通のバゲットよりも味がしっかりしてます。
奥のはイカスミのようですけど胡麻のバゲットです。
中まで真っ黒です。
何故に黒いのかは聞いてみないとわかりません。
塩味が少し強い目だけどおいしかったです
IMG_0668.jpg




編み物はあんまり進んでいません。
裏メリヤス(Bottoms Up)とメリヤス(Allegoro Scoop Neck Pullover)砂漠だからかなぁ…。
モチベーションが上がりません。
やっぱ、Maryse Cowl行っとく?
 
もちもち
こんにちは。
また涼しくなってきました。
しばらくは半袖とおさらばです。
日本でもまた寒気が流れ込んで来てるようですね。
お互い体調崩さないよう気をつけましょう☆



Maryse Cowlが編みたくて編みたくてうずうずしてます。

糸はすでに買ってるんです。
Lang YarnのMERINO+の…何色?カラシ色?
色見本一段目の152.0111です。

Lang Yarnの糸はふっくらもちもちで気持ちいい♪
 
春夏用カーディガンを編む時の糸
こんばんは。
気温は20度近いんですけど、空気がまだ冷たいです。
そんな今日は朝からマルシェに行って、トマト専門店でソース用トマトを2kg買ってきました
ラズベリーも肉厚で甘い♪
プチトマトとイチゴは息子用。
写真 1

緑のトマトはグリーンゼブラ、という名前らしい。
今知った(笑)
シンプルに塩とオリーブオイルだけで食べてみました。
切って入れただけという盛りつけですいませ〜ん
ちょっと酸味があって、トマトっぽい味じゃないけどおいしいです。
写真 2





Allegoro Scoop Neck PulloverとBottoms Upを交互に伸ばしていって間延びしているので、気分転換にパターン検索しました。

Bonny

胸元のレースがフェミニン♪
ピチピチに着るより、ちょっとだけゆとりを持たせて着るのがよさそう。
丈、短めなのかな???
早くパターンを見てみたい。

Robin

お尻がすっぽり隠れてかわいい〜♪
脇もだぼっとしてて私好みです。
9月まで募金に回すとか。




質問です〜!
春夏用カーディガンを編む時、糸はどういうのを選びますか?
リネンやコットンだと涼しすぎるような気がするし、毛が入ってると暑いような気がしないでもない。
うむ〜…。
 
【Confection Baby Shrug】糸が足りないけど〜
こんにちは。
世界ネコ歩きを見て癒されてます
猫目線、いいなぁ♪
現実ではと言うと、朝からうちの猫さんのワクチンを打ちに行ってきました。
緊張しまくりで、肉球がしめってました(笑)




Confection Baby Shrugを編み上げました。

Bouton d'orのLaïkaは、ゲージが14×18の太い糸で、もっちもちしてふわふわです。
50g、50m。
Confection Baby Shrugを編むのに2玉では少し足りなかったけど、衿・裾周りのゴム編み部分を少なめにしました。
多分大丈夫。
サイズは3ヶ月です。
(3ヶ月位まで着れる大きさ)
DSC03562.jpg

左下の綴じの部分が分かれちゃってます
DSC03563.jpg

Confection Baby Shrugは気持ち的なものなのでオマケ。
もちろんメインはこっち。
これは3〜6ケ月の大きさです。
DSC03564.jpg

やっぱ女の子って色々飾れるから楽しいな〜♪
次授かれるのであれば女の子が欲しいなぁ
 
プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
