KniToricot おくるみ完成
2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
おくるみ完成
おはようございます。
昨日はとっても天気がよかったのに、今朝はベランダが雨で水浸しになっていました。
ただ雨が降っただけでは水浸しにならないから、風がきつかったんだろうなぁ…。


おくるみを仕上げました。
65cm×85cmのはずが、72cm×99cmに出来上がりました。
大は小を兼ねる、ってことで(笑)
おくるみ

裏がやっぱり、裏だな〜…、という模様
本体はアクリル+羊毛、縁編みは羊毛。
アクリル入りはきらきらしてるんですね〜。
縁編みにはさらにコマ編みで編むように指定されていますが編んでいません。
おくるみ

写真では色があんまりよく出ていませんが、男の子の赤ちゃん用にはいい色だと思ってます(笑)
あとは送るだけ。

さて、しばらくはテレビ見てる間だけパン入れ編んで(ずっと表編み)、やることやります!

SSSまでの間、夏セーターか夏カーデか編み始めようかと思ってます。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

おくるみ完成おめでとうございます~♪
男の子ベビーにぴったりな色ですね!ベビーブルーがさわやかです♪

裏・・・確かにそういわれればそうかな?ってくらいですけどね~。そんなに気にならないです。

模様的にはすごくかわいいけど、確かに飽きるかもしれないですね(笑)
お疲れ様でした!
きっと喜ばれますね!


完成おめでとうございます☆

かわいいおくるみの完成ですね♪
模様が素敵♪


るしあさん
ありがとうございます♪
やー、編んでてこんなに憂鬱なのは今後無しにしたいです(笑)
「贈り物だから終わらせないといけない」と「編んでてつまんない」の葛藤。
勉強と一緒?(笑)

初めて編む人用の本なんで、テクニック的に単調なのはしょうがないかもしれませんね(^^;


しろくまさん
本では赤ちゃんが座ってる下に敷いてるので、ちょーっとわかりにくいんです。
見本もミントグリーン(薄い水色)と白のシマシマですし。
でも手触りがいいし、喜んでもらえると嬉しいです☆


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。