KniToricot 【Grrlfriend Market Bag】4mm→6mm
2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
【Grrlfriend Market Bag】4mm→6mm
こんにちは。
セールが始まった昨日から暑くなりまして、そして蒸し暑くて朝に買ったバゲットが夕方にはふにゃふにゃになっていました
Yvelinesで一番おいしいという林檎のタルトを買ったので、ベビーカーを引いて手芸屋さんに行くのは無理と判断して、今度行くことにしました。
息子の甚平を作るのにチャコペンが青しかなくて、生地に対して全然見えないから、どっちにしても手芸屋さんには行かないといけない。
林檎の下に林檎のピュレが薄く塗られていて、生地も分厚すぎず、塩の塩梅もよくおいしかったです♪
林檎のタルト


Grrlfriend Market Bagは昨日はあまり編んでないんですが、パターンの指定通りに4mm→6mmに針を変更しました。

底を編んでから、ずっと4mmで編んでました・・・そりゃぁネバー・エンディング・ストーリーに足を踏み入れてたわけですよ
最近こっちのテレビでよく再放送してる…。
8mmでも良かったけど、4mmから8mmはさすがに針が通らないだろう…てことで6mmにしておきました。
底は重さで伸び易いし、4mmで編んでてもいいよね?(笑)
Grrlfriend Market Bag

単色マリーブルーでドーンッとやろうかと思ったんですけど、持ち手は白の方がいいだろな…てことで、けいとのコーダさんで注文してしまいました。
えへへ。
エコアンダリヤが504円のところ、399円

6mmに換えたけど、ネバー・エンディング・ストーリーに間違いはないので、気長に待ちます〜♪
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

メェさんこんばんは。
実はパリに来ています。
お昼前に雨が降ってから
本当に蒸し暑くなりましたね(>_<)





shinoさん
え、そうなんですか!?同じ空の下ですね(^o^)
いつまで居られますか?もし次回来られる事があったらご連絡ください♪
私の住んでるところでは雨は降ってないんですが、でもそう言われてみるとお昼くらいからむしむししだした気がします。
明日は雷雨っぽいので、お気をつけて☆
バーゲンもお楽しみくださいi-179


りんごタルト美味しそう~!!!食べたくなりました!
すごいりんごが山盛りですね~。

じんべえさんをお手製にしちゃうってすごいなぁ~
わたしは全くミシンさんと仲良くできず、高級ミシンももう2年以上動かしてないです。PCか取り込んだ画像を刺繍できたりもするすごいヤツなのに・・・・。
フランスでじんべえさんなんて、目立っちゃいそうですね~♪

それにしてもshinoさんとフランスでニアミス!なんかワールドワイドだなぁ!
フランスでオフ会なんてできたらかっこいいですね!ふふふ。


残念ながら今日の便で戻ります。
セール開始日だったのですね。。。
街中が混んでいて驚きました。
パリ便空席待ちでギリギリまで乗れるかわからなかったのです~
次回来る機会がありましたら連絡します(^∇^)

昨日はちょうどギャルリラファイエにいたので
雨に当たらなかったのですが今日は朝から雷雨⚡
大人しく過ごします~

手作り甚平良いですね~
ちっちゃい甚平姿、超キュートですよねi-176
周りのお友達にも作ってと言われそう~i-189



連続投稿すみません(^人^)

オフ会...
したことがないので照れてしまいます~
でもメェさんにもるしあさんにも
お会い出来たら楽しそうですね☆


るしあさん
おいしかったです〜♪i-179
林檎の季節だったら、もっとおいしかったかも?

今のミシンはそんなこともできるんですか!
凄いですねぇi-237
私のミシンは、ガレージセールで買ったジグザグができるのです。
いつの時代のやね〜ん(笑)
うちの近所、何かと浴衣姿の日仏家族をみかけるんです。
民族衣装ってことで(笑)

フランスでオフ会・・・できたらいいな〜♪i-178


shinoさん
今日帰られるのですね・・・残念です!
また次回に♪
るしあさんも来られるかしら?(笑)

今日は昨日と打って変わって涼しくて雨ですねぇ…。
真ん中の26度くらいで、雲が少しある状態が一番気持ちいいのに。

友だちが甚平の型紙を送ってくれたので頑張って作ってみます。
のりしろ?を取るところから詰まってます(笑)


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
