KniToricot バーゲン満足
2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
バーゲン満足
こんにちは。
久しぶりに自転車に乗って、太ももがすでにしゅわしゅわになってます。
運動過不足。


自転車に乗って町の中心まで行ってきました。
バーゲンですから。
某メーカーの店じまいセールでベッドカバー、ラクレット用の小さいフライパンを半額、手芸屋さんではセールの物は買ってませんが、チャコペーパー・赤のチャコペン・ルレットを買いました。
甚平作ります!

あとキッチン用品屋さんで、欲しかったフライパンと油入れ♪
De Buyer(デバイヤー)の鉄のフライパン
ミツバチの油(?)が塗られてるらしく、ミツバチのマークが入っています。
De Buyer

フライパンの真ん中にもミツバチ。
お店の人曰く、最初はジャガイモの皮と水を入れて沸騰させ、油を入れて馴染ませるんだそうです。
洗剤では洗わずに、必ず水滴は拭うこと。
De Buyer

あと、Emile Henryの油差し。
キッチン用品屋さんを見て回るも透明のや南仏柄のしかなく、こういうシンプルなのをネットでみつけて私の住む町の近くにはないわ…と諦めてネットで買うか迷ってたんですが、20%引きで私の住む町のキッチン用品屋さんに売ってました
早速オリーブオイルを入れました
葡萄の種油を入れるために、他の色も欲しいな〜♪
数年、だいたい3年くらいしたら、注ぎ口の部分を交換してもらえるそうです。
Emile Henry

余は満足じゃー!
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
かわい~
フランスはかわいい雑貨がたくさんありそうでうらやましいです(*^_^*)


shiena920さん
油入れが凄く気に入ってしまいました(^o^)
でも日本には安くてかわいいのが揃いますよ♪
海外在住者は一時帰国したら100均へGOしますもん(笑)


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。