KniToricot 迷い
2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
迷い
おはようございます。
今日もいい天気で気分がいいです


Grrlfriend Market Bagを編んでいますが、

BYOBが編みたくなってきました…。

どうも私は、目の詰まった編み地が好きなようです。
ほどこうかな・・・どうしよかな・・・

あと、NanookとVitamin Dでも悩んでいます。
 
どちらを夏に、どちらを冬にするか…で。
Nanookを編んでも多分前はあまり閉めないと思うんです。
projectsの写真を拝見していると、冬糸だとせっかくの編み地がごてっとひっくり返ってるのも気になるから、やっぱNanookが夏かなぁ…
Vitamin Dは反対に、冬糸でも綺麗にプリーツが出てるから冬用?
それぞれを夏糸、冬糸で編む気力はありません(笑)

Nanook、Vitamin Dを夏、冬のどちらかの糸で編もうとする時、みなさんならどうされますか?
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
シロクマ、前身頃はひっくり返っても大丈夫な編み地になってるんですよ~♪確かにヴィタミンさんより厚手にはなりますが、冬糸でも思ったよりドレープがキレイにでます。夏糸、冬糸どちらかというと・・・・・わたしはどっちも!と思っちゃったのでアレなのですが、シルクコットンなんかで編んで、オールシーズン着られるようにしちゃうというのはどうでしょ??


るしあさん
やっぱり少し分厚くなりますか、シロクマさん?
どっちも編めたらいいんですけど、私の場合は飽きそうな気がします(笑)
そうか、シルクで編んだらオールシーズンいけるのか☆
しかしもう麻糸を手に入れちゃってるんですよ・・・困ったー!


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
