KniToricot 家庭菜園
2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
家庭菜園
おはようございます。
今日も天気がいいですね♪
やっぱり散歩に出た方がいいかなぁ…その方がいいよね…はふぅ。


ここ数日は全然編み棒を触ってないので、家庭菜園の話でも。
いまベランダには、シソ、小松菜、水菜、チャイブ(アサツキ)、ローズマリーがあります。

シソは土が悪いのか、密集して植えたから悪いのか、あまりよくない状態で植わっていて、3鉢あるいちの2鉢は植え直したので発芽待ちです。

小松菜は伸びるのが早いので、今年2回目の植え直し。
これは発芽が早い。
只今大きくなるのを待ってるところ。

水菜は密集させて種を植えたけど、強く育ってます(笑)
さすがアブラナ科なので菜の花に似てます。
向こうにぼやけて見えるのが小松菜。
全然見えない(笑)
水菜

チャイブは、義母さんがスーパーで買って来たのを鉢に移動させたもの。
花咲いてるけど、どうしたらいいんだろう・・・?
なになに、サラダに使えるとな?
向こうに見えるのは買って来たローズマリー。
チャイブ

あとキッチンには、パセリとバジルがあります。
今まで知らなかったんですが、バジルの匂いって清々しいですね〜♪
ジェノベーゼソースしか知らなかったんです、へへへ。

近々買おうと考えてるのは、ミント。
夏は炭酸水に入れたり、作ったことないけどモヒートにじゃんじゃか入れたり、料理だったら野菜と一緒に春巻きを巻いたらさっぱりするし…食い意地発揮♪
こんな事妄想するのが楽しいんです(笑)
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
初めまして。
家庭菜園にはもってこいの季節ですよね。私も庭に少しですが、野菜やハーブを育てています。

実は、私も編み物好きで、たまに編んでいます。始めたのは一年くらい前です。
靴下編むのが好きで、去年の冬はよく編みました。

またお邪魔しますね。



アイスベアさん
コメントありがとうございます♪

以前住んでいたところはヨーロッパ建築によくある中庭に面した2階(しかも北向き)で、全く太陽が当たらなくてサンスベリアでさえも枯れていたんですが、今の家は北向きでも明るくて朝と夕方に太陽が入ってくるのでまだ育ってくれていますi-179
私もお庭が欲しいですわ。

編み物初めて1年で靴下を編まれているんですね。
すごいですねー!
私もいつか靴下を編み終えてみたいです☆


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。