KniToricot 【Nanook】スワッチ
2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
【Nanook】スワッチ
こんばんは。
今日は本当に、なんなんだろう?という日でした。

朝は工事の人が台所を直しに8時に来てくれたものの、材料が日に焼けて保護シールの文字が写っていて、結局何のために台所を解体したのかわからず
もちろん私もいつもより早起き
夫の朝ご飯はクッキー+コーヒー(ネスプレッソ)だから、別に起きなくてもいいんです。てへぺろ。

明日〆切りの物があったので今まで集中力のないなりに頑張ってきました。
夫に会社帰りに材料を買って来てもらい、いざプリントアウトしようとしたらインクがなくなり、交換したら交換したで、前に使っていたプリンターのインクだったのでプリンターがウンともスンとも言わず作業中断
明日プリンターのインクを買って、明後日に挑みます・・・

材料待ちの間にNanookのパターンをポチッてスワッチ編みました。
貧乏性なので、A4に2ページ印刷してます
Nanook
Karin ÖbergというメーカーのKalinkaのMulluad色なんですが、写すと茶色に見えてしまう・・・。
実際はもちょっと緑っぽいです。
麻って初めてで、ごわごわしてるのかと思いきや、さらっとしていてまさに夏糸
あ、TUBEの「あー夏休み」が頭の中に流れて来た…古いって(笑)


この糸は3〜4mmの編み棒用なので2本取りでスワッチを編んだら、ぴったし カン・カンの18stsでした。
だから古いって(笑)
今日の喜ばしいことは、編み物をひっさしぶりにした事と、スワッチがピシッと合った事だわ…。

そんなわけでNanookをCOしました。
早く模様出て来ないかな〜・・・わくわく♪
シャワー浴びて、続き編みます☆
このもやもやした気持ち、浄化させねば…。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

Nanookいいなぁ~♪
実は私もパターン&糸、準備済みです(^_^;)
夏クマではなく秋クマですけど...

ずっと後回しにしてきたお教室の課題を
いい加減に仕上げなくてはならず。。。

メェさんとるしあさんのKAL、
超参加したいけど~i-201
今回は泣く泣く見学です(T ^ T)



このごろテンプレートが日替わりで毎日サプライズで楽しいです~(笑)


夏クマCOしたのですね~!
わたしも早くスワッチを編まなければ!!!

Notesは
・ヨーク部の増し目は、Lifted increaseだけど、もしイヤだったらフツウの増し目に変えてもいいよ
・フロントの減目はパターンだと6段ごとだけど、8段ごととか12段ごととか、好みで変えていいよ
ってことが書いてあります。
(もう解読済みかな?)

ヨーク部の増し目はパターン通りがおススメですよ~
背中のラインがとってもキレイです。



shinoさん
わ〜、秋クマ、どんなんになるんでしょ〜?(^o^*)
編むのが楽しみですね☆
私は大物を編むのが初めてだし夏は短いので、来年用の夏クマになってしまうかも?(^^;
お教室の課題、頑張ってください〜♪


るしあさん
あんまりしっくり来るのがなくてテンプレートを変えまくってますが、今のところこれで落ち着きそうです(^o^)

編み物を再開して、こんなに編み物って癒されたっけ?と思うくらいに落ち着きました。
どうしてでしょー!?(笑)
編み物中毒かなぁ?

ほうほう、全然先の事は調べてませんでした(笑)
行き当たりばったりすぎます、私(^^;
有益な情報ありがとうございます!
るしあさんのNanook過去記事を拝見して、こうやて進めるのかぁ〜とイメトレさせてもらってます☆


はじめまして。minaminoazarashiと申します。

メェさんのお名前、よくお見かけしておりましたが、初めてコメントさせていただきます。
るしあさんのところで、メェさんとるしあさんお二人で夏クマKALを開催されると知り、私も夏Nanookを編むつもりなので、ご一緒させていただけたら・・・と思っています。
まだスワッチも編んでいないのですが(^^;)、糸は準備済みです。

私もTUBEの「あー夏休み」世代です。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m


minaminoazarashiさん
はじめまして、コメントありがとうございます♪
もちろん、もちろん、喜んで、ですとも!
「あー夏休み」を脳内エンドレスで一緒に夏クマ編みましょうi-179

実は初めてスワッチを編んでみたんですが、結構糸を使ってびっくりしました。
貧乏性なのでほどきましたが・・・(笑)


凄いです
今晩は。
英語で編んでいらっしゃるのですね。
凄いですねぇー。
どうやって英語の編み物用語を勉強されましたか?
Raveryのパターン、私も編んでみたいのですが、
英語のパターンなのでいまひとつしり込みしています。
フランスでは編み物は流行っていますか?
糸は充実してますか?
お隣の国ですが、言葉も分からないし、でも、興味あります。




アイスベアさん
英語のパターンの方が私好みの物が多いんで、英語苦手だけど解読しています(笑)
「編み図 英語」で検索したら用語を集めたページが出てきますし、あとYouTubeで例えば、「ssk knit」で検索すると動画が出てくるんですi-179
アイスベアでんも是非いかがですか?

フランスでは編み物はやっぱりおばあちゃんがするものっぽいですけど、ブログを見ると若い人でもやってる人もいるようです☆
糸は充実していますi-175
毛糸屋さんも結構あるし、つんけんしてるフランス人ですが編み物をしているフランス人は優しい人が多いように思えます(笑)


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
