KniToricot Japan Expo 2012
2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
Japan Expo 2012
おはようございます。
世の中は夏休みが始まっているのに、天気が悪過ぎです。
気分が冴えないな〜。


週末はJapan Expoに行ってきました。
このためにちょっと色々やってたんです。
いやー、メンタル面が大変だった!(笑)
これでやっと編み物に集中できます♪

写真を撮って来たのでご存知ない方、少しでもお楽しみください
コンデジなので画像があまりよくないですが

Japan Expoと言えばコスプレ!
本物の金髪(たいていの人は栗毛なので金に染めてるんですけどね)でゴスロリファッション。
足も細長くてめっちゃくちゃかわいいです
本格的なコスプレをしている人もたくさんいて、スターウォーズ、ゴーストバスターズ等もいました。
これは多分エルモとクッキーモンスター
Japan Expo

ニコニコ動画の生中継の様子を横から撮ったとこ。
お昼時だったので手前の人はサンドイッチ食べながら作業してました。
おフランスね〜♪(笑)
Japan Expo

こーんなにいっぱいの人が折り鶴折ってました。
Japan Expo

7月頭は学校の年度末で、高校3年生の年の子はバカロレアという大学入学資格を得るための統一国家試験があります。
ここでは漫画のバカロレアがありました。
日本に関して、だったかな?忘れた(笑)
カンニング防止のために監視員もいました。
Japan Expo

当日行って知ったのですが、萩尾望都先生が個人で参加されていました。
公演オファーがあったけど断って、敢えて個人で参加されたそうです。
「レオくん」を日本語とフランス語の両方の台詞にして印刷されたそうで、夫と一緒に読めると思って買いました。
もちろん先生のサイン入り♪
でも現金がなかったから1巻だけ・・・。
ご自身が作られたアクセサリーも販売していました。
猫耳をつけて笑顔の素敵なかわいいおばあちゃまでした
Japan Expo

個人ブースではパッチワークやアクセサリーを売ってる人もいました。
もしオリジナルの編み物を作ったら売れるってことよね?
いや、まだまだそんなレベルじゃないのでしませんが・・・(笑)

色んな意味で収穫の多いイベントでした♪
来年、もしくは再来年も参加できる事を祈って・・・
赤ちゃんや幼児も来てたから、今度は息子も一緒に行けるかな?その時はコスプレさせたい(笑)
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

なんだかわからないけど楽しそう~❤
クッキーモンスターは暑そうなのですね~
個人的にガチャピンの着ぐるみが着てみたいです!

来年は親子で手作り浴衣&甚平で参加はどうですか~?


shinoさん
それが昨日は寒かったので、着ぐるみの人はちょうどよかったと思いますi-275
私はひこにゃんが着たいです〜♪

そうだ、道具買ったんだから甚平を早く作らねば!(笑)
浴衣は・・・持ってきます(^^;


は、萩尾望都先生~!!!!!
大ファンなんですよ~!!!!うらやましい!!
一番好きなのは「メッシュ」なんです~
わたしのフランスのイメージは、あの作品かも~


ところで、メェさんはどんなコスプレをされたんでしょう??


るしあさん
ポーの一族しか持ってないので、Amazonの中古「メッシュ」を注文してしまいました♪
1円万歳!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
最近日本の漫画に飢えてたので楽しみですi-179

コスプレはしてません(。+・`ω・´)キリッ


メェさんコメント欄からすみませんi-201
パリのビストロの住所がわかりました~

Le Philosophes
28 rue vielle du Temple
75004 Paris
01 48 87 49 64
www.cafeine.com

機会があったらお試しを~


shinoさん
shinoさん、どうもありがとうございます♪
Le Philosophesは前を通ったことがありますわ(^o^)
ふむふむ、今度パリに行った時に友だちと行ってみます☆
今から楽しみ( ´艸`)


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
