KniToricot 【Nanook】Front? to m?
2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
【Nanook】Front? to m?
こんにちは。
晴れたり、曇ったり、嫌だわぁ〜。


Nanookは、襟の部分の1ターン目を編み終わったところです。
白黒写真みたい(笑)
Nanook

近々旅行に出かけるので3ページ目のヨーク部分の予習をしてみたんですが、全然わからん・・・

 k Front sts ←普通に表目?
 k Back sts ←ねじり目?
 k to m、p to m ←マーカーまで表編みもしくは裏編みを編む?
 k to 3 sts ←ってことは、全部表目?
で、ヨーク部分は最初と最後にSSEを編む?
あと、pmは別に入れなくてもよし?入れた方がいい?

わからなさすぎる…自己嫌悪
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ヨーク部の一行目、Front sts は下の表のFront sts の目数を表編みという意味です。Back sts も下の表のBack stsの目数表編み。マーカー入れないと分からなくなっちゃうので、入れた方がよいですよ~

あ、あと、最初から最後まで端はSSEなので、BTパターンのところもSSEを編んでるはずだけど・・・・?編んでますよね??(笑)



るしあさん
ははーん、なるほど!!!
例えば一番大きいサイズだと、SSE、K60、マーカー、K57、K60、SSE、ですねi-234
で次は、SSE、マーカーまでK、sm、マーカーまでp、sm、SSEの手前までk、SSE、でしょか?
わ〜〜〜、悶々して寝れなさそうだったのに、すっきりぐっすり眠れそうですi-196
神様、仏様、るしあ様、ですi-189
毎朝るしあさんのおうちの方角に手を合わせます。
まんまん。

SSEに関しては大丈夫でっす☆i-236

KALひろばで質問しちゃったけど、消しました(^^;

しかし、smの動画があってびっくりしました。
「マーカーをこうやって移動させます」って、誰でもできそうなんですが…。


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
