KniToricot オーベルニュ地方
2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
オーベルニュ地方
おはようございます。
今日は昨日と変わってまた涼しく、すごし易いと言えばすごし易いけど、夏ではない気候です
Nanookはあまり進まず、増し目を続けて行くだけなので写真はなし。
せっかくなので今回の山こもりの話でも。


今回行ったのは、フランスのど真ん中にあるオーベルニュ地方。
どこを見ても山、山、山で、少し日本の景色を思い出します。
チーズ、水、レンズ豆の産地でも有名です。

ピュイ・ド・ドーム山に登ろうと思ったんですが、あいにくの雨でした。
山の山頂も雲で覆われています。
水で有名なVolvic市が北側麓にあります。
オーベルニュ

2012年の春から山頂まで行く電車が開通したそうです。
一番上まで行ってみましたが、少し登ったところでアラレが降って来たので退散
また来年か再来年かにリベンジします。
その時には息子も一人で山を登ることができることでしょう。
オーベルニュ

天気がいいと、こんなに素敵な景色が続くんですけどね…。
牛、馬、羊、ヤギが放牧されていてのどかです
生ハム、チーズ、ヨーグルトがおいしい♪
オーベルニュ

しばらくは編み物はあんまり進まなさそう
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。