KniToricot Zoo et Parc de Thoiry
2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Zoo et Parc de Thoiry
おはようございます。
今日は朝からいい天気
今日はピクニックに行ってきます。



Yvelines県にある、Zoo et Parc de Thoiryという動物園に行ってきました
お城もありますが、今回はパスしました。
サファリパークの方にはピクニック用の机と軽食の売店があり、徒歩で入る動物園の方にはカフェテリアがありますが行列がすごいです。
動物園の中でもピクニック用の机があるしカフェテリアのメニューは高いので、家からお弁当を持って行った方がいいです。
Zoo et Parc de Thoiry

駐車場に着いて左側に車を進めると、自分の車で入って行けるサファリパークがあります。
草食動物しかいないので窓は開けられます。
草食動物の隣りに熊のパークがあるのですが、そこは窓も天井の窓も閉めないといけません。
2列走行できるので、ぐんぐん抜かして行きました。
だって、そこまで鹿系に情熱は持っていないし、息子もまだ少ししか興味がないから(笑)
Zoo et Parc de Thoiry

ネコ科動物の、匂いを嗅いでいる顔がたまらなく好きです
Zoo et Parc de Thoiry

天気が良かったので、メスライオンはこんな格好で寝てました(笑)
他のメスライオンもグタ〜っと寝てました。
Zoo et Parc de Thoiry

リャマも死んでるように寝てたし、カピバラもずっと水の中にいたし、みんな暑かったようです。
檻に入っている動物は少なくて殆どが広い囲いの中に放されていて、動物にはストレスの少ないけど、人間にはちょっと遠くてみにくい動物園でした(笑)
また数年後に訪れようと思います。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。