KniToricot 【Nanook】ヨーク部分、あとちょっと
2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
【Nanook】ヨーク部分、あとちょっと
おはようございます。
今朝も天気がいいんですが、ciboulette(チャイブ)の株全体にアブラムシの大きさの黒い虫が大量についていたので捨てました。
調べてみると、この黒い虫もアブラムシらしい。
ついでにアブラムシ、芋虫のついていた小松菜、水菜も捨てました。
どうも土が良くなさそうな気がします。
大型スーパー印のだからかなぁ?
今度はちゃんと園芸店の土を買います


Nanookですが、ヨーク部分があとちょっとで終わりそうです♪
しかし、裏編みの時にボーッとしながら編んでた段があって、隙間の線が目立ってます
編み直す気力は、なし(笑)
Nanook

ヨーク部分終了まであとちょっとってところで1玉目終了。
玉というかカセですけど、Kalinkaは1かせ350mあります。
そして2本取りしてるので実質は2玉。
laine et tricotで買ったんですが、1ヶ月くらい在庫がない状態なので問い合わせをしたら、メーカーのバカンス時期に注文したところなので入荷時期がわからず、再入荷したら連絡くれるそうです。
このお店は梱包も日本並に早いし、メールでの対応も早いので安心して注文できます

皆さん、換え糸の処理は端でしてますか?
それとも真ん中?
ちょうど裏側で糸がなくなりそうだから途中で糸を継ぎ足そうかな・・・。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは^^
お邪魔いたします、鉄竜です。

編まれているNanook、シックで素敵な色ですね^^
完成が楽しみ♪

糸替え、とじはぎが無いものだとどこでするか悩みますね~
ウールだと糸端が編地になじみますけど・・・。

それにしても、バカンスだから入荷時期がわからないって…優雅ですね~(笑)
なんか憧れます、そんなお国柄に^^


鉄竜2号さん
コメントありがとうございます〜♪

kakiという色なんですが、どこらへんが柿なのかわかりません(笑)
地味〜な色ばかり選んでしまいます(^^;

NanookのSSEが綺麗だから、できれば糸の端が目立たないようにしたいんでやっぱり途中ですかねぇ…。
ちょうどガータ編みの途中で糸がなくなりそうです。

いやいやいやいやいや、バカンスだから、という理由で公的書類もストップする国なんです。
きっちりな日本人はイライラしてしまいます。。。


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。