KniToricot 子ども美容室
2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
子ども美容室
こんにちは。
30度近くの暑さです。
しかも今は洗濯物を乾燥機にかけてるから、部屋の温度上昇中(笑)




息子の髪を切りに美容室に行ってきました。
今までは下手なりに私が切っていたんですが、鋏を当てるだけで頭を振って危険なのでプロに任せることに。

普通の美容室の横に併設して、子ども用の美容室が設置されています。
そして地下には子どもが退屈しないために遊び場があり、ゲームまでありました。
この少年、マリオカートが下手すぎて可哀想なので手伝ってきました。
あ、もちろん私が手伝いました(笑)
ほら、よくある体だけ回転して、画面のカートは回転しないというあのタイプです。
うちの母も、スーパーマリオがジャンプする時に体がジャンプしてたなぁ…。
子ども美容室

息子のカットは、膝の上におもちゃを置いて気を引き、10分くらいで終わりました。
さすがカットのプロ、子どもを扱うプロは違います!

午後はNanookのヨークの増し目部分が終わって、Work straight until yoke.......って部分を編みながら、今さらですが「八日目の蝉」のドラマを見ました。
親に映画の方を勧められたんですが、友だちに聞いたらドラマの方がいい、ってことで。
気になったら映画の方も見ます。
もう日本の芸能界のことはさっぱりわかりません…女優さんの名前を言われてもさっぱり…。
息子の昼寝の間に3話まで見れたので、残りは夜見ることにします♪
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。