KniToricot 【SSS】針がないことに気づく
2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
【SSS】針がないことに気づく
こんにちは。
今日は30度近いので、クーラーはないので雨戸しめてます。
そしてお昼ご飯にはししゃもを大人食いしました。
なに、大人食いって…(笑)




明日からオリンピックが始まりますね♪
というわけで、SSSの準備をしようと思ってどの糸で編むんだっけか・・・と思い出したり、編み図を引っ張り出してきたり。
以前に選んでいた糸では、ちょっと萌えなくなってきてます…どうしよう。
麻の黒いので編もうかしら?
よく読んでみたら、3.25mmの針を持っていないことに気づきました
スカーフだし、3.5mmでもいいよね?

昨晩、るしあさんが作られてた、なかしましほさんのチーズケーキを作りました。
クリームチーズはSt-Moret使用。
焼き色が付いてるのが好きなので、焼き終わった後にグリルでちょっと焼いたら濃くなりました(笑)
チーズケーキ

今日の夜にイチゴジャムで頂きます☆
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
メェさん、ラべゲーにSSSで参加されるのですね!
私は、締め切りがあるものは向いてないので(^^;)、オリンピックと同じく、皆さんが編まれるのを観戦(?)して、応援で楽しませていただこうと思っています。

チーズケーキ美味しそうですね♪ 私も作ってみたくなっちゃいます。


minaminoazarashiさん
サッカーがすでに始まってるので、フライングでSSSのCOしてみました(笑)
ちゃんと編めるか心配です…英語ぉぉぉ。。。

フランスでは最近やっとチーズケーキが市民権を獲得しだした感じですが、まだまだなので自分で作るしかありません(^^;


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
