KniToricot 【SSS】CO
2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
【SSS】CO
こんにちは。
ロンドンオリンピックが始まりましたね。
イギリスとは1時間の時差なので、開会式は寝る前にゆっくり見ることができました。
演出だけど女王が飛び降りたり、ローワン・アトキンソンが出て来たり、ブリティッシュ・ロックで満載の開会式は楽しめました♪



というわけで、SSSを編み始めました。


開会式前にCOしていましたが、色々ありまして結局開会式中にまたCOし直し、そして2本同時編みすることにしました。
まだ8段目ですが、模様が出て来て楽しいです
SSS

私は書いてある通り?にCOしました。
あってます????
1段目はちょっと大変だったけど、まぁよし。
この作り目をすることで、何かメリットがあるんでしょうか?
分厚くなるから、目がしっかりする?


編み上がりが楽しみです♪
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
開会式をLIVEで見られるなんてうらやましいです!
わたしは翌日にVTRで放映されているのを観ました。
すごく見応えのある開会式でしたね。しばらくの間「HEY JUDE」が耳から離れなかったです。

sssの完成楽しみにしてまーす(^○^)


shienaさん
ポールの前にArctic Monkeysが歌った「Come Together」の音が外れすぎて残念でしたが、式全体はとてもよかったですねi-179
閉会式もまた楽しみです☆

SSS、力つきないように頑張ります☆


No title
メェさん、はじめまして~
SSSでご一緒させて頂いている巻きmakimakiです。
時差が1時間なんですね~うらやましい
日本は皆さんほぼ寝不足です(笑)

SSSのCOってこんな感じなのですか?
知りませんでした(^^;;
分厚くなるだけなんでしょうかねえ?
私ふつーにCOしちゃいましたよ(ーー;)


makimakiさん
コメントありがとうございます♪
ロンドンで終了が0時でこちらでは1時なのでちょっと眠いです(^^;

CO 57 sts doubled strandsと書いているので、こういう方法かなぁ…と思ってCOしてみました。
しかし、COの後にpする事を理解してませんでした…orz
でも同時編みで両方とも間違ってるから、ビジュアル的には問題なしってことにします(笑)


No title
私遅れて今夜からスタートしまっすw

二本どりだとやっぱり厚みがでてしっかりしそうですね。
私は一本どりにしようと思うので
逆にスカスカ?になりそうで不安。
細い糸で編むのがはじめてなので、完成するまでイメージがわかないですw
失敗するか成功するか?そんなことも楽しみだったりしてます。


しろくまさん
わ〜い、スタートされるんですね♪
私は開会式から始めていますが、眠くてまだ2ターン目です(^^;

いつもなら端がくるっとなりがちですが、2本取りのせいか何もしなくても真っ直ぐです。
細い糸はいかがですか?
私は細い糸で編むのが大好きですi-179

最後まで一緒に頑張りましょう〜☆


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
