KniToricot La Bergerie de Sarpoil
2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
La Bergerie de Sarpoil
おはようございます。
今日も晴天の夏らしい気候です♪

SSSは伸ばしていってるだけで代わり映えがないので編み物について書くことがありません。
なので、この間行ったレストランの話でも。



オーヴェルニュ地方に行くと決まった時点で、Top Chef好きな私は、そういえば…と思い出し、Top Chef 2012の決勝で惜しくも負けてしまったCyrille ZENのお店に行こう、と家族に提案してみました。

La Bergerie de Sarpoil
Sarpoil, 63490, St-Jean en val
http://www.labergeriedesarpoil.com/

私たちが滞在していた町から1時間ちょっとかかる距離にあり、お昼を食べた後に途中他の町に寄りながら向かいました。
bergerieというのは羊小屋のことです。
レストランに入ると、Cyrille ZENが出迎えてくれました。
Menu Découverte(シェフの得意な料理のメニュー)を頼みました。
夜の一つ星で55ユーロは安い!
パリの3つ星とかは300ユーロとか…ひぇぇ
La Bergerie de Sarpoil

Amuse-Bouche(メニューを決めてる間のスナック)
トリュフのマカロン…だったかな?
あと豚足のコロッケ?
すっかり何だったか忘れています(笑)
La Bergerie de Sarpoil

食べるのがもったいないくらい綺麗♪
もちろん食べましたけど(笑)
La Bergerie de Sarpoil

息子用の、鶏とジャガイモのピュレ。
ちょっと足りなかった模様(笑)
子ども用メニューはちゃんとあるっぽくて、15ユーロ。
La Bergerie de Sarpoil

51度で調理をした半生フォアグラ。
もー、どーーーーーーしましょ!?ってくらいに、美味しかったです
そして手前はかいわれ大根らしき葉。
La Bergerie de Sarpoil

魚料理。
La Bergerie de Sarpoil

肉料理。
赤味の肉なんですけど霜降り肉のように柔らかくて、顔がさらに崩れました(笑)
夏トリュフが乗ってましたが、トリュフの匂いがよくわからないので猫に小判状態です。
La Bergerie de Sarpoil

オーヴェルニュ地方のチーズももちろんあり。
La Bergerie de Sarpoil

Top Chef 2012の決勝戦で出したデザートを選びました。
ちょっと重い・・・おいしいけども。
中からラズベリーのソースがとろりと出てきます♪
La Bergerie de Sarpoil

食後のスナック。
甘いピスタッシュはあまり好きじゃないんですが、マカロンおいしかった〜♪
La Bergerie de Sarpoil

ワインは義父母がシャンパンを選びました。
どの料理にも合うし、デザートにも合うので。

最後にCyrille ZENシェフに出て来てもらって、お喋りして、記念撮影してもらいました。
トイレにオムツ替え台が欲しい、なんて要求もしたり(笑)
言ってくれたらこっちのソファで替えてもらってもいいのに、って言ってくれましたが、やっぱり実際にオムツ替え台があるのとないのとでは違うものね〜。
ベビーチェアは置いてあります。

オーヴェルニュ地方に行ったら、また食べに行きたいな〜、と本当に思えるレストランでした♪
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
んもぅ…ステキ過ぎる(>o<)♪

味は分からないけど十分見て楽しめますね☆
盛り付け斬新~色合いもフランスっぽくてキレイ~
イーゼルに乗ってきちゃうなんて!
そしてなんて良心的なお値段!
確かにパリの☆付きレストランは高すぎますよねぇ
ココ今すぐ行きたーいです。

フランスの香りを感じました☆


shinoさん
フォアグラはトロけるし、お肉もトロけるし、おいしすぎてジタバタしたかったけど止めておきました(笑)
このお店の難点は、フランスのど真ん中の山の中、ですね。
車がないと行けないi-202
平日だと20ユーロのメニューもあるし、車で1時間以内のところに住んでいたら通いたいです♪
パリの星付きだと500ユーロするところもありますし…それを思うとお得です☆

私は日本の海の幸が食べたいです(笑)


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
