KniToricot サーターアンダギー
2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
サーターアンダギー
おはようございます。
家政婦のミタを見ながらSSSを編んでいたら、55cmまで伸びました。

ゴールは近いぞ、頑張ろう♪




ふと、サーターアンダギーが食べたくなったので作ってみました。

Cpicon 本場で教わったサーターアンダギー by kmukuchap

送ってもらっていた黒糖をビニール袋に入れて粉々にしたけど、粉状にならなくて黒糖の粒入り。
私が知ってるサーターアンダギーの色と比べると黒いのは、黒糖のせい、ということにします(笑)
想像していたよりも物凄く簡単で、丸めるのも泥だんごを作るよりも簡単。
材料を集めてから丸めるまで10分もかからないんじゃないかな?
サーターアンダギー

この、小麦粉、砂糖、卵というシンプルな味が夫は気に入ったようでバクバク食べていたし、そして息子も食べにくそうだけどもさもさ食べていたので、また違うレシピで試してみようと思います
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
サーターアンダギー、美味しいですよね!
小麦粉混ぜて揚げたものじゃん、と甘く見ていましたが
以前母が作ったものを誰よりもバクバクと食べた私もです。
家族にも大好評。ほんのりと甘くあの飽きのこない味…
うーん。食べたくなりましたw

SSSもラストスパートになりましたね。
実は私は「間に合わないかもー」とヒーヒーしています。
まだ20cm弱なんです(泣)
でも頑張ります、諦めません最後まで。


しろくまさん
素朴な味のサーターアンダギー♪
あの素朴さが飽きないし、また食べたいと思いますよね〜(^o^)
実家の近くのパン屋さんに売っていたんですが、あれはおいしかった。
しろくまさんもまたサーターアンダギー食べちゃって下さい☆

寝ている間に小人さんたちが助けてくれるかも!?(笑)
どんでん返しを狙って頑張りましょう〜♪


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
