KniToricot 【SSS】編み終わり〜♪
2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
【SSS】編み終わり〜♪
おはようございます。
昨日からI HEART CABLESを編み始めましたが、いきなり読み落としです。

耳当ての部分は編み終わったら1つ目は長〜〜〜く糸を残して切って、2つ目は切らずに顔周りの作り目をしていくんですが、どっちも短く切ってしまいました。
どちらもほどいてポンポンの材料にする予定。
2つ目から編んで顔周りを編んで、1つ目の耳当てを編み直してるところです。
磔(はりつけ)の刑に処された耳当て達(笑)
I HEART CABLES



SSSの水通しも終了しました。
どうしても端がくるりんとなってしまうのは、メリヤス編みがまだまだ下手なせいです
SSS

でも、友だちのところにお嫁に行きます。
気に入ってもらえるといいなぁ。
マフラーはécharpeで女性名詞だからお嫁でいいよね?(笑)
SSS


DMCのNatura Just Cottonは編み易くて、編み上がりもくた〜っとして手触りも気持ちいいです♪
この糸は近所でも手に入るから、またこれで何か編もうと思います
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

完成おめでとうございます!
SSS、完成おめでとうございます☆
無事に完走されたのですね~。お疲れさまでした。

レース模様がきれいですね♪端っこのくるりんは、写真では全然気にならないです。
肌触りが良さそうなのが伝わってきます。でも、お嫁に行ってしまうのですね~。

オリンピック、終わってしまいましたね。
私は、競技を見るので生活が乱れ(^^;)、毎日寝不足で、編み物は放置してしまってました。そろそろ夏クマも再開しなきゃです。


minaminoazarashiさん
ありがとうございます☆
マラソンを走っているかのような延々と続くメリアス編みが辛かったです・・・i-202
皆さんが編んでいるのを見て、綺麗なスカーフだから編んでみたい〜♪と思ったんですが、よくよく考えたら夏に首に巻く事がない事に気がついたので、お嫁に出すことに決めました。

時差があると大変ですよね。
4年後はブラジル…さらに大変そうですねi-229
体調が早くもとに戻りますように。


No title
SSS完成しましたねーっ)^o^(
お疲れ様でした~
ステキなスカーフでお友達喜ぶでしょうね~i-189
端っこクルン気になりませんよ~♪
メェさんRaverly内ではお名前違うのですね?!
今更ですみませんi-201

私は個人的にとても楽しかったですi-278
皆さんに感謝してまーす♡


shinoさん
マラソンが一番苦手なんですが、完成できてよかったです☆
友だちはお洒落さんなんで、活用してもらえるといいな、と思ってます。
shinoさんのSSSは、見た目が涼しくて素敵ですね〜♪

そうなんで、違う名前なんですよ〜(笑)
てへへ。


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
