KniToricot 暑くてたまらない
2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
暑くてたまらない
こんばんは。
今週末は30度を超える暑さのようで、老人ホームや地域の見回りで暑さ対策をしているニュースが流れています。
南の方に下って行くとクーラーのある家庭もあるんですが、パリの緯度だと猛暑だと言ってもほんの1週間前後しか暑くならないのでクーラーがある家庭は少ないです。
うちももちろんないので、雨戸閉め切っています。
外は30度、うちは25度。

暑い時は海〜♪
これはノルマンディの海。
ちょうど60年前の8月19日にジュビリー作戦が行われたけど失敗した場所・Dieppe。
海

私は石の浜が好きです。
だって、洗濯が楽だから(笑)
海

暑い時はトマト&モッツァレラのサラダがおいしい〜
色んな食べ方がありますが、私は塩+こしょう+オリーブオイルで食べるのが好きです。
盛りつけがイケてないのは許してください(笑)
食器はIKEAです。
以前はもったりした食器ばかりでしたが、最近はいい感じの食器が揃ってます☆
トマト

ホームベーカリーで手打ちうどん。
つるつるいきたいですよね〜♪
うどんというか中華麺みたい(笑)
でも私が持ってる麺カッターは、この細さときしめんのしかないのです。
しょうがない。
うどん

そんなわけで皆様、雨戸を閉めて、水分・塩分取って、日射病、熱中症にご注意ください。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

暑いですね
メェさんと同じく、朝9時から全部のシャッターを完全に閉め切ってます。それなのに室内の温度は27度でした。25度だったら快適でいいですね~。今日はショッピングセンターで涼んできました。海もいいですね~。ノルマンディの海で涼みたいです~。
ホームベーカリーでうどんが作れるんですね。美味しそうv-238


No title
クーラーがいらない夏なんて信じられない!
めちゃくちゃうらやましいです。
雨戸を閉めたほうが涼しいだなんて・・・
日本じゃ窓を開け放していてもあっついのに!

そしてホームベーカリーでうどんも作れるんですか?!
びっくりです。いつも実家に行って妹のんを借りるんですけど
あれでもうどん作れるのかなあ。


Casaさん
今日も朝から暑いですねぇ…。
夜は窓を全開にして寝て、朝になったら太陽が出る前に雨戸を開けて大量空気入れ替えして、太陽が出たと同時に雨戸閉めてます。
今日はプールが大混雑でしょうね。
うちは北向きの朝と夕方に太陽が入ってくるから、ちょっと涼しいのかも。
昨日、前とは違う海岸に行って来たんですが、それはまた書きます…。

ホームベーカリーお持ちですか?
コネる作業(Pasta/pâtesコース・15分)を前回は4回、今回は2回してみました。
いま寝かせてるところなので味見が楽しみです♪


shienaさん
この暑さもいつまで続くのかわかりませんからねぇ…。
今のところ今日から1週間は25度は超えそうですが、その次の週は20度を下回る可能性もありますi-4
日本は湿度があるから余計に疲れますよね。
雨戸、もしくは遮光カーテンを閉めて除湿器を回してみるのはどうでしょ?

パスタ(麺)コースがあれば作れますよ♪
ただ混ぜるだけ、ですから(笑)
最初の水合わせも簡単にできますし、あとは足でふむかホームベーカリーにお任せすればいいですから☆


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
