KniToricot 夏には絶対行かない
2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
夏には絶対行かない
こんにちは。
Nanookは編んでるとやっぱり楽しくて、まだヨーク部分ですがま〜ったりしながら編んでます♪



昨日はガイドブックには必ず載っている、ノルマンディの高級リゾート地・Deauville(ドーヴィル)に行ってきました。
本当はDeauvilleの隣りのTrouville(トルーヴィル)という町の浜に行きたかったんですが、数ある駐車場に空きが全くなく、結局Deauvilleしかなかった、という落ちです。
Dieppeへは8時ちょっと過ぎに家を出たんですが今回は9時10分前の出発になってしまい、しかもYvelines県の高速道路で4台くらいの玉突き事故があって7kmの渋滞に巻き込まれ、Trouvilleに入る道も渋滞で、本来なら2時間で着くところが4時間弱かかりました。
最初の玉突き事故のところで方向転換すればよかったなぁ、と後悔

Deauvilleの海岸沿いの駐車場に車を停めてお昼を食べました。
Le Péniche
http://la.peniche.deauville.online.fr/
本当はAssiette de fruit de merを食べたかったんですけどありませんでした。
Assiette de fruit de merというのは、氷が敷き詰められた大きなお皿に貝類や甲殻類が乗っているプレートです。
やっぱり海の近くで食べたいもんね〜♪
しょうがないので魚の入っている大きなサラダにしましたが、結構おいしかったです。
お子様メニューもありましたが少なかったです…。

食べ終わった後は砂浜に繰り出し、私は下半身だけ海に入って、夫は何十分か海の方に行ってました。
しかし夕方になるにつれ海風が強くなり、荷物は砂まみれ
息子を着替えさすもお尻が砂だらけ。
海風と砂で顔もザラザラで、家に買えてから化粧落としをしようとしたらピーリングをしてるような感じ(笑)
浜辺に人もわんさかいたし、あんまり人の質もよくなかったし、バカンス客は車の運転も荒いし…と、いいところが全く見つけられませんでした。
カメラと編み物を忘れてちょっと悲しかったんですが、持って行かなくて正解でしたわ。
砂で全部ダメになってたと思います…。

Assiette de fruit de merを食べて、魚を買って帰ろう、と思ってたけど、そんな事を全くできる暇もなく家路についたのでした。
帰ったら水着や洋服の洗濯はもちろん、カバンもおもちゃも全部洗濯。
干す場所ありませんよ〜
夏のDeauvilleには行くことなかれ、です。

そして今日はお昼前に市のプールに行って、プールと言えばだいたい芝生があってそこでひなたぼっこしたりできるんですが、そこで子ども用の浅いプールで遊んでました。
気持ちいい〜♪
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

私の場合はプール
この時期、海やプールはどこも家族連れで一杯ですよねー。
私の場合、今日はプールに行きました。
ああ、行かなきゃよかったーというくらい混んでて暑かったです。
で、洗濯物もたまりますよね。

編み物しながら涼しい家の中で静かに過ごすのが一番好きかも。


アイスベアさん
昨日の海は、北フランスの人間が全員やってきたんではないか、というような人の多さでした…。
プールには用事で午後も行ったんですが(泳いでない)、若者がい〜っぱい出てきました。
午前中の早い時間に行くと混んでないけど寒く、午後だと気持ちいいけど人がいっぱい…悩むところです。

私も扇風機の前で、アイスティー片手に編み物していたいです(^o^)


うちはショッピングセンター
週末暑かったですね~。うちも一瞬ドーヴィルを考えたんですが、引っ越した時にパラソルを処分してしまったので、結局冷房の入ったショッピングセンターで長時間ブラブラしてました。土曜日にノルマンディ方面の高速道路が渋滞していてすごかったのですが、海に行く車だったんでしょうかね・・・。私は焼け焦げない室内プールが好きです♪


Casaさん
ドーヴィルに行かなくて大正解でしたよ!
Casaさんのお住まいの高速道路出口まで行くのに普段なら30分ですが、この時は1時間以上かかりました。
そして玉突き事故現場を過ぎたらガラガラ・・・i-240
プール、しかも午前中が一番いいですね。

今日は昨日と打って変わって風も吹いて、雨も降って、涼しいですね〜♪


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
