KniToricot 継続は力なり
2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
継続は力なり
こんばんは。
今日は昨日と打って変わって涼しく…と言っても半袖ですけど、過ごし易い一日でした。
Nanookはヨークの表の部分が編み終わり、伸ばしていっているところです。
写真は割愛。

ものすごく久しぶりに体重計に乗ってみました。
日本から持って帰って来た、両手で持って体脂肪やなんやらを測る事ができるものです。
フランスではまだ体脂肪を測る体重計しか見た事がありません。
大型電器屋でしか調べたことがないので、もしかしたらあるのかもしれないけど。

過去の最高数値は中学受験の時で、中学受験が終わってからは7kg程落ち、20代もだいたいその重さでキープしてたんですが、今は過去最高数値よりも5kgも増えていました。
体年齢も、実年齢より+13才。
ガーン・・・
明日から有酸素運動頑張ります!
せめて過去最高数値よりも下回ってから日本に一時帰国したいです。

どの有酸素運動マシンが効果的かというのを調べてみたら、どれもほぼ一緒だけどクロストレーナーが一番効果的なんだとか。
ジム入会時のカウンセリングでコーチにその使い方を教えてもらったので、長い時間継続して頑張ります。
最低30分は有酸素運動をして、長ければ長いといいそうです。
あとできるなら筋トレも組み込むと効率がいいんだとか。
わかってはいるけどね〜・・・続けるよう頑張ります!
他に効果的な方法があれば教えてください☆
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
