KniToricot 【Nanook】ヨーク部分終了
2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
【Nanook】ヨーク部分終了
おはようございます。
先週は40度近い猛暑でしたが、今週からは涼しい風が入って来て今現在は18度です。
なんなんですか?
早くNanook仕上げなきゃ。



というわけで、Nanookのヨーク部分を通過して、先輩方を見習って袖ではなくボディに突入しました。
2着目を作るかもしれない時のための覚え書き。
OSをバージョンアップしたせいで、お絵描きソフト等色々なアプリが使えなくなったので手描きですいません
ピンク部分は増やし目。
FrontとBackの間はねじり増し目。
袖の脇部分は、どのサイズも両端に1つ増やし目。
Nanook

わぁぁぁぁ、袖部分を作ると立体になってきた〜♪
わくわくしてきますね
Nanook

メリヤス編みが汚過ぎて編み直したおかげで糸が長くなり、ヨーク部分増やし目パターンの一番最後のちょっと前で1玉目が終了。
しかしお店にまだ糸が入荷してません…
1玉が長いからまだまだ終わりませんが、早く入荷して欲しいですわ〜☆
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ヨーク終了お疲れ様でした!
Bodyは袖の分の目数が減るし、ただのメリヤス編みじゃなくて、ガーター+メリヤス編みなので変化があって飽きずに編めますよ~♪

編地、すごいやわらかそう~
完成が楽しみですね!

メモのクマがかわいい♪


るしあさん
ボディ部分はテレビ見ながら、何も考えずに編めるから進みそうです♪
糸足りるかなぁ・・・?(笑)

編み地はすごくくたくたで気持ちいいです(^o^)
メリヤスを気合い抜かないように気をつけて編みます!

クマはなぜか描いてしまいました(笑)


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。