KniToricot 【Nanook】足跡1ターン目
2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
【Nanook】足跡1ターン目
おはようございます。
昨日は久しぶりに畑に野菜を穫りに行き(穫った分だけお金を払う)、野菜を切って干しています。
場所がないので巨大ズッキーニ半分とニンジン1本だけです。
干す事に酔って味が凝縮されて、ニンジンなんてものすごく甘くなるんです♪
完全乾燥するまで楽しみ〜
いつの日か魚も干してみたいです。
干し野菜



Nanookは解いて、1つ目の足跡を編みました。
目が締まりました。
Nanook

前の足跡。
これはこれでかわいいけど、私の編むメリヤスと比べるとボワ〜ンとしすぎてる気がします。
Nanook

キツすぎるかな???
でも続き頑張りま〜す☆
 
Secret
(非公開コメント受付中)

メェさんは日々の生活を楽しんでいらっしゃいますね♪
畑の野菜を収穫したぶんだけ購入出来るなんて楽しそう~
ウチで干したらトンビとリスに食べられてしまいます(・・;)


shinoさん
畑で自分でとった野菜は、有機栽培でスーパーとほぼ同じ値段なんです☆
日々の運動不足解消も兼ねて、広大な畑を歩いて収穫してます(笑)
野菜は室内で干すこともできますよ♪
天日干しはビタミンDが摂取できるそうですが、夏の太陽だと栄養素が壊れるらしいので冬の太陽で風通しのいいところで干すのがいいそうです。
私は日当りのいい寝室の物干竿にひっかけています(笑)


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
