KniToricot 靴下H・練習
2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
靴下H・練習
おはようございます。
昨晩PannaをCOしました。

糸が細すぎて1段目編むの大変〜
そして細いモヘアの糸ってほどく時大変ですねぇ。
でもすごく軽くてかわいい



嶋田俊之さんの靴下を、余り糸の寄せ集めで片方だけ編みました。
Hの子ども用ソックスです。

手編みのソックス手編みのソックス
(2009/09/18)
嶋田 俊之

商品詳細を見る


履き口がくるりんとしてるのは、水通しをしたらちゃんと真っ直ぐなるのかな?
履き口から甲の途中までは、水色、灰色っぽい水色、白の羊毛100%、つま先はアクリル混の羊毛。
本当の本当に寄せ集めなんです(笑)
おかげで、余り糸の処理ができました♪
なので同じ物は編めませ〜ん☆
靴下H

初めて靴下を編んでみたんですが、嶋田俊之さんのこの丁寧な説明がなかったら編めなかったかも…。
編みながら、複雑な靴下をあみ出した人って天才だなぁ、と思った次第です(笑)
いつの日かちゃんと靴下編んでみよ♪


追記:バスケット編みの本が発送されたらしい〜♪
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

かわいいですね~
可愛い靴下ですね~!うちの子達は靴下を酷使するので(わざと滑ってみたり)スポーツ用のソックスだけしか買い与えてませんが(笑)、小さい子が履いたら可愛いでしょうね~。暖かそうだし、色合いも素敵です。
靴下を編むのはすごく難しいというのをインターネットの編み物のホームページで見たのですが、お見事です~!


Casaさん
これは靴下をデザインした方が凄いんです!(笑)
文字だけだと全然わかりません・・・orz
Casaさんのおぼっちゃんも滑って遊んでるんですね。
私もでした(笑)
うちの子は今はまだまだ滑ってこけて危険なので、靴下だけではちょっと無理ですわi-238
代わりに、末端冷え性の夫用に靴下を編もうかと思います。


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。