KniToricot 【Panna】クリーム系女子?
2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
【Panna】クリーム系女子?
おはようございます。
鼻づまり、喉の痛み、熱だった息子は、今朝になると熱が下がり、鼻づまりもあまり見られなくなったので、当初から予定していたhalte-garderie(専業主婦用の保育園。働いてるお母さんで毎日来てる子もいますけど)に本通いになりました。
本通いと言っても週のうちに1日半なんですけど(笑)
そんなわけで朝からブログも書けるし、ブログを書き終わったら掃除機も思う存分かけられるってわけです。

うちの保育園は土足厳禁でして、親は靴を脱ぐかシューズカバーを履いて保育園に入るので清潔
(フランスではお客さんに靴を脱いでもらうのは失礼に当たるらしく、そして何故か家紹介をするんですが、寝室等の土足では入って欲しくないところは靴専用の布の上に乗ってずりずりと入ってもらうそうです。靴専用の布と言っても、10cm×30cmくらいの薄い雑巾みたいなの)
で、そのシューズカバーがあれば、携帯や財布を机の上に忘れた時に靴を脱がなくてもいいので作ってみました。
・・・が、私、ミシンの才能がまったくないようです
特に下糸がひきつるし、調子よく進むと思ったら真っ直ぐに縫えずにめっちゃガタガタになります。
折り目をつけるのにアイロンかけるのも面倒だし…。
雑な性格を恨みます



ところでPannaさん。

作り目がちょっときつかったかも・・・?
でもモヘアの糸をほどくとえらいことになるのでやり直しません(笑)
そして、絶対に編むのが嫌になるであろうとわかっているので同時編みしています。
友だちにあげるのにね〜(笑)
Panna

それにしてもピンクのモヘアってかわいいけど毛が舞って喉が痛くなる感じが、BBQや引越しの時に、「そこに座ってるだけでいいから♪」と男子にチヤホヤされてるスカート&ヒールで来たかわいい女の子が喫煙してるようなイメージです。
毛糸相手にどうして意地悪な妄想してるんでしょうか、私?(笑)

では、掃除機かけます〜。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
意地悪な妄想がうけたよーーー。
ピンクモヘアが似合う女子になりたかったが無理でした。

ところで、試作の靴下も私のとは全然違う!
初めから上手!!
私は大ざっぱな性格が災いしてちっともキレイに仕上がらないよ。



オーベルジンさん
モヘアの糸は芯がすごく細くてしかも滑りやすいからちょっと編みにくい〜・・・。
そして編んでると毛が飛んでイガイガするのよねぇ…。
それがちょっと腹立つけど、でも編み上がりが軽くてふわふわですごくかわいいから許そっかな、なんて思う(笑)

靴下は、これで合ってるのかわからないけど、こうじゃないかなぁ、、、と思いながら編んでみた(笑)
多分近くで見たら汚いよ〜i-229
余り糸の寄せ集めだから糸処理もしてない(笑)


No title
あはは。意地悪な妄想笑ってしまいましたw
でもってわかりやすいw
モヘア糸は使ったことがないのですが
そんなことになるかもしれないのですね。
実は購入してはあって今度ストールを編む予定です。
うちのコのも高飛車なコかしら?


しろくまさん
その上ピンクですから最強ですよ(笑)
これが黒だったらさしずめ、ドロンジョ様みたいな女王様かなぁ・・・。
毛糸占いとかあったら面白そうですね♪
しろくまさんちのモヘアはどんな子でしょうね?i-179


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
