KniToricot 犯罪的なかわいさ
2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
犯罪的なかわいさ
こんにちは。
今日は毛先を切ってきました。
根元が伸びてプリンになってて(白髪も丸見えだし)美容師さんにカラーを勧められたけど、お昼時でお腹がすいてたのでカラーはやめておきました。
1時間くらいでカットまでできるらしい。
早いよ、フランスの美容院
なのに空腹に負けた私(笑)
月曜日も美容院が開いてて、日曜日もお店が開いてるLa Défenseのショッピングセンター万歳♪

晩ご飯は初めてビーフストロガノフを作ってみました。
YAWARA!で見てから、ずーっと食べたいなぁ、と思ってはや20年・・・(笑)
まずはロシア語のレシピブログを翻訳したのを調理。
んまいです☆
家族に好評だったので、フランスレシピと日本レシピを試してみます♪




さて、注文した糸が届きました
袋をあけたら紙袋。
テンションあがる〜
SHEPHERD WORSTED

Lorna's LaceのSHEPHERD WORSTED、色はWater Colorです。
サイトの写真ではもうちょっと濃い目だったんですが、ちょうどいい色合いで大満足♪
もー、もー、かわゆすぎて悶え死にそうです
スーパーウォッシュメリノで手触りもGood
SHEPHERD WORSTED

Nanookの糸も今晩か明日くらいでなくなりそうなので、終わったら速攻Entrelac Scarf編みます♪

編みます、と書いて、私にちゃんとバスケット編みができるんだろうか・・・と不安になってきたぁぁぁ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
「モンスター」レシピの次は「YAWARA」(笑)
次はどんな本のレシピが出てくるのか楽しみになってきましたw
メェさん実は漫画好きですか??

かわいい毛糸ですね!
私はなかなかカセの毛糸に手が出せません。
カセクリ機がないし、手作業だと面倒臭いし…
で、スクールの先生には「いらないでしょ?」と言われていますが
通販だとカセが結構あるんですよね…
使用頻度は低めですが高いものでもないし…買っちゃおうかなぁ。
(って独り言してるコメントになってしまってすみません)



しろくまさん
浦沢直樹先生に踊らされてますね(笑)
東ヨーロッパの食べ物ってそそられますわ〜♪
漫画?大好きですよ!i-237
実家の荷物は殆ど処理したんですけど、漫画だけは宝物なので持ってきました。

玉巻き器は余り糸の整理にも使えて利用頻度は高いですが、かせくり器は1つのかせに対して1回しか使いませんもんね。
例えると何だろう・・・年に1回しか使わないけどあるといい重箱みたいな存在?
あと、なくてもいいけどあると超便利なお菓子作る時のハンドミキサー。
かせくり器、買っちゃいましょ〜☆
かせの糸は糸処理の数が少ないのでいいです♪


No title
この糸カワイイですね~~~♪
新しい糸ってどうしてこうワクワクするのでしょう(❤。❤)

ワタクシ編み物にハマった最初の2年間で一生分かるく超える量の
毛糸をストックしてしまったので最近は毛糸買い自粛しています(涙)
それでもまぁ時々買ってしまうのですが…。

しかしカワイイ毛糸です~バスケット編み地も素敵
どんな作品になるのか楽しみです☆


shinoさん
手触りがとーってもいいんですよ〜♪
ほんと、新しい糸はテンションがあがりますねi-179i-194
編みたい物が出てくると、糸も買いたくなります・・・あはは。

ただいま伸ばさない状態で25cmくらい編みました。
頑張ります〜☆


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
