KniToricot 【Entrelac Scarf】のびの〜び
2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
【Entrelac Scarf】のびの〜び
おはようございます。
湿気の高い日が続いております。
白と灰色の雲も空に広がって変な天気です。

本が届きました〜
Entrelac Scarfではslするけど、この本ではしないんですね〜。
なんでslするんだろう?
あと糸は2本拾うんですねぇ…。
1本だけしか拾ってませんでした

Entrelac: The Essential Guide to Interlace KnittingEntrelac: The Essential Guide to Interlace Knitting
(2010/11/02)
Rosemary Drysdale

商品詳細を見る


で、Entrelac Scarfはここまで伸びました。
まだ三角の部分のパターンが覚えられてませんが、テレビを見ながらでも編めるのがいいですね♪
これで15cm×26cmくらいです。
色は実際はもうちょっとくすんだ感じです。
Entrelac Scarf

このグラデーションを利用して、フリンジつけたいな〜。
ちゃんとグラデーションの順で並べられるかな?
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

着々と進んでますね
色んなプロジェクトが着々と同時進行してますね。

バスケット編み、可愛い色合いの糸で、編むのも楽しそうです。
実は、私もバスケット編みの本、買ってしまいましたー!
バスケット編みって、いろんなアレンジがあるんですね。
しばらく本を眺めて楽しんで、そのうちにチャレンジしようと思います。


アイスベアさん
編み掛けがいっぱいあるから輪編みの軸(?)が足りなくて困ってます〜(笑)

この本はちょっとマダムっぽいデザインが多い気がしますが、糸の選択や、他のパターンのアレンジでさらにいい感じになりそうですね♪
靴下のくしゃっとなったのがかわいくて好きです☆


No title
いつの間にこんなに!
メェさん進むの早いよ、早過ぎ。
私なんてまだあの靴下!
初めてでここまで出来るなんてあたしゃ自分の不器用さを呪います。


オーベルジンさん
なんかねぇ、サクサクーッと進むのよ、バスケット編み♪
(本とは違った編み方してるけど・・・)
靴下はほんと難しいよー!
しかも2つ編まないといけないでしょ・・・私には根気がないから気合い入れて一気に仕上げないと編めない気がする。
現に手袋が放置されたまま(笑)
それにオーベルジンさんは姿勢や指使いなんかの基本をしっかりして忠実に編んでるから、荒削りで我流な私の編み方では数年後に差が出ると思う。


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。