KniToricot 編み棒は制限品?
2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
編み棒は制限品?
こんにちは。
今日は天気がいいけどヒキコモリです。
いゃ〜・・・もったいない!
昨日美容院に行ってカラーだけしてもらったら、えらく高かったのでちょっと凹み中…。
でも、いい感じの色と仕上がりになりました。

この間作ったアイリッシュアップルケーキ
上にクランブルが乗ってるんですが、これまたおいしい〜♪
レシピには仕上げに粉砂糖をかけると書いていましたが、クランブルが甘いから食べる分にはいらないかな。
器に乗り切らなかったのでレシピよりも林檎が少ないんですけど、レシピ通りにたっぷり乗せた方がよかったかも。
フランス語レシピで久しぶりのヒットです☆
アイリッシュアップルケーキ

実は月末に日本に帰るんですが、飛行機に編み棒を持ち込めないそうで、利用する航空会社のページを見てみました。
国土交通省航空局発表の危険物リストには、先端が鋭利など凶器となり得ると判断したものは持込不可、と書かれています。
2.5mmの編み棒とか無理じゃない???
太めのカギ針なら大丈夫かな?
刃体6cm以下の先の尖っていない裁縫用のハサミなら持ち込み可能らしいですけど、入国する国によるそうです。


制限品
アイスピック、刀、仕込み杖などを含む長さ・素材に関わらず本物/儀式用の刃物、刃物や矢のついた傘など、ファッションで使用する、手をこぶしの状態にした際に、指やこぶしから刃や突起物が出るもの(例:ナックルダスター)

刃物や矢のついた傘(笑)

ナックルダスター付きの手持ち鞄もダメ?


iPhoneケースも?(笑)


・・・どっちも持ってませんけど(笑)

日本に帰ったら、ユザワヤに絶対行きます!!!
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
日本に戻るの楽しみですね♪

わたしも先日飛行機に乗ったのですが(国内旅行ですが)そもそも母から「編み針はあかんで」と釘をさされていたので持ち込みませんでした。
万が一没収されたら悲しすぎるし、2時間くらいだし・・・とも思って。
細かく調べているメェさんが素晴らしい!
輪針でこそこそ編むくらいなら許してほしいところですよね。


shienaさん
しかし魔の2歳児を連れての12時間飛行・・・編み物する時間なんてあるのか謎です(笑)
噂によると睡眠薬を処方してもらえるそうなので、お医者さんに聞いてみます。
何時間も暇な時間があるのに編み物ができないなんて悲しいですね。
でも編み棒で目や耳を突き刺せますから、機内に編み棒を持ち込めないのはしょうがないi-181
あの暗い中で編みもの道具を落としてなくしてしまっても嫌ですし、我慢ですね。
我慢、我慢!


No title
実は私も先日びっくらこいたところでした。
航空会社によりけりみたいだけど、日系は…。
なんかね、あれなんですって。
もちろん凶器になるっていうのもあるんですが、編んでる動きが迷惑とか毛糸の繊維にアレルギーのあるひとはどうするんですか?とか色々ありましたわ。
考えたこともありませんでした(^_^;)


オーベルジンさん
編んでる動きが迷惑って・・・そんなアクロバティックな動きはしてないんだけどなぁ・・・i-229
毛糸の繊維のアレルギーはありそうな気がするね。
密室なのに香水ふりまくのはやめて欲しいわ〜・・・。
私はそれよりも、席を立つ時、座る時に前の座席に手をそえるのやめて欲しいi-240


No title
メェさんこんにちは。
Raverlyにメッセージ送りましたi-218
お時間あるときに読んでください^^


参考になりました
メェさん、私も飛行機に編み棒持ち込めるのかな?って疑問でしたので、とても参考になりました。「多分、とがってるからダメだろうな」って思っていましたが、やはりそうでしたか。
日本の里帰り楽しんで下さいね~。
日本は手芸屋さんが充実していて楽しくていいですよね。


No title
確かにそんなたっぷりな時間に編み物ができないなんて悲しすぎますね…でも理由を並べると、うん、仕方ないかも…って思いました。
でもやっぱり悔しい(笑)
お子さん2歳なんですね。一番かわいい時期☆
けど長時間だから途中で騒いだり(?)したら大変かも!?
睡眠薬、お願いしたら処方されるんですねー知りませんでした。


shinoさん
貴重な情報ありがとうございます♪
息子の相手で大変だろうし、映画を見る予定なので編み物は持って入らない予定にしてますi-179
ニットプロを取り上げられたら泣きますし(笑)


アイスベアさん
突き刺せますもんね…危ない、危ない。
子どもが生まれてから映画館に行けてないので、飛行機の中では編み物はせずに映画を見ようと思いますi-179
編み棒の日本サイズとヨーロッパサイズの表を持って手芸屋さんに行こうと思います♪
楽しみ〜i-178


しろくまさん
指編みだったら大丈夫ですね☆(やったことない・・・)
10月の映画のプログラムを見たら、見たいものが結構あるので大人しくしておきます(笑)

睡眠薬を飲ませると6時間くらい寝てくれるそうです。
6時間でも寝てくれると楽ですよね♪


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
