KniToricot はしご
2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
はしご
こんにちは。
今日のパリ近郊は最高気温が13度です。
太陽が出ているだけ救われています。



この週末は、編み物のはしごをしていました(笑)
どうも気分が乗らないって言うかなんと言うか・・・

はしごをしたのは、Panna、Knotty Gloves、Bottoms Upの3つ。
日本一時帰国の際に、どれを持って行こうかというのも悩むところ。

Panna

編み図が細かいので集中しないと編めない。
つまり、息子が寝ている時しかできない。
しかも小悪魔毛糸(ピンクの細モヘア)なので扱いにくい
机の前に座ってきっちり編み図を見ないとできないので、モバイル向きではない。

Knotty Gloves

あと指4本分が、4本分が、どうしても進まない・・・
テンションが上がりません
モバイルにはもってこい。

Bottoms Up

来年の初夏には着れるように今から編んじゃえ〜、ってことでCOしたけど、200以上の目を編んでいくという・・・。
サマーセーターだから目数が多いのは当たり前ですが、40段をねじり目+裏目の一目ゴム編みは正直しんどいわ〜。
でも編まなきゃ来年の夏に着れないので編むしかないのですが(笑)
弱音吐きまくってま。
一目ゴム編みの作り目をすると、どうもゆるくなってしまうし
珍しくかせじゃなく玉なので、モバイルでは糸が足りなくなる可能性あり。



気分を取り直して。
ちょっと前の週末に、小学校の時の担任の先生がパリにいらっしゃると言うので会いに行った時の写真。
モンマルトルLOVE
でもなんだかロマが増えていた気がする・・・。
モンマルトル

さぁ、今からどれ編もうかな・・・。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
確かに、何を持っていくか悩みますね。
毛糸もあまり持っていくと荷物というか場所を取るというか…^^;
パターンも暗記していてさくさく編めるもので…
とか悩みどころ沢山ですよね。
全部もっていけたらいいのに(笑)


しろくまさん
全部持って行けるといいんですけどねぇ〜(笑)
でも全部持って行ったとしても、編む時間があるのか、という疑問も沸いてきますi-229

現在はまだ自分たちの荷作りはしてないんですが、人に頼まれたものが全部で16kgあるし、日本で買ったものを詰めて帰るので軽くしておかないと…。
多分手袋を持って行きます☆


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
