KniToricot グリーンスムージー
2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
グリーンスムージー
おはようございます。
ここ数週間、グリーンスムージーなるものを試しているんですが、痩せるどうこうより浮腫みが解消されていい感じです
2日飲まなかったら、起きた時の手の浮腫みが凄い…
緑ものなしでも試してみましたが、浮腫みは出ません。
でもおトイレの方は緑ものを入れた方がいいと思います。
材料はPicard(冷凍食品専門店)のパイナップルやベリーを使ったり、緑ものはサラダの袋を種類気にせず使っています。
サラダ用のほうれん草は高いから、mâcheやクレソンで代用。
朝ご飯の代わりに朝2回(8時頃と10時頃)、昼夜は普通に食べて、おやつに1回飲んでます。
個人的には、浮腫みを解消する漢方を飲みたいですが・・・(笑)




編み掛けたちの写真を撮ったんで。

バスケット編みは、水通しをしていないこの編んでる状態で16cm×82cmくらい。
ところどころ雑です
バスケット編み

緑は裾から編んでいくBottoms Up
テレビのお供で、まだ20段にも達していません。
一目ゴム編みの作り目が汚い・・・。
Pannaは今年中に出来上がるのか心配・・・。
Knotty Glovesとバスケット編みは、荷物に空きがあれば日本に連れて行きます。
あみかけ
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
旅のお供編み物、迷いますよね~
昼間忙しいし、夜は疲れて寝ちゃうし…^^;

私は編む気満々でたくさん持っていっても
結局予定の半分も編めないことが多いです(汗)

最近は「家にいると後回しになってしまいなかなか進まないモノ」
を持っていくようにしています。
場所が変わると気分も変わり結構進むのでお勧めですよ~♪


shinoさん
なるほど、「家にいると後回しになってしまいなかなか進まないモノ」 を持って行ったら、編みたいと思ってもそれしかないし進みそうですね♪
じゃー、やっぱり手袋だけ持って行こうかな。(こちらはダウンジャケット着てるくらい寒いですし…)
助言ありがとうございますi-179


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
