KniToricot 【Bottoms Up】ゆるりと
2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
【Bottoms Up】ゆるりと
こんにちは。
日本に帰った時に友だちに息子の服とかお菓子を貰ったのでそのお返しを探すのと、息子の長袖Tシャツがギリギリの枚数しかなかったので、今日は朝から町中に行って買い物してきました。
ちょうどPetit BateauからDMも届いてたし
60ユーロ以上購入したらカバンが貰えます。
結構大きくて、色んな物をバンバン入れられます♪
写真ではわかりにくいですが、紺色地に金色のドット。
今日からです。
Petit Bateau



Bottoms Upをちまちまと編んでってます。

一目ゴム編みの作り目ってほんとに難しいですね…。
汚すぎる…
でも腰の部分なので着たら間違いなく伸びるし、このままでいきます。
精進すべし。
Bottoms Up

「幸せの時間」を見ながら続き頑張ります〜☆
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゴム編みの作り目、まだ挑戦したことないんですよ~
ちょっと苦手意識があると嫌遠しちゃうんですよね・・・・
それにしても・・・・・夏物?それとも袖をつけて冬物にアレンジされるのかな?

「幸せの時間」って最近始まったちょっと(だいぶ?)えっちーな昼ドラのアレですか??
フランスでもやってるんですね~
昨日お休みだったのでチラ見したのですが、結構イヤンな感じですよねぇ(笑)


るしあさん
別鎖の作り目の方が綺麗にできると思うんですけど、ゴム編みの伏せ止めが苦手で苦手で…i-238
これは夏に向けて夏物を編んでいます(笑)
もう一つ夏物を編みたいので。

そうそう、最近始まったあの「幸せの時間」ですi-77
ツッコミどころ満載で、毎回大爆笑してますわ(笑)
JSTVという日本のテレビが見れるケーブル?があるんですけど、それは毎月5000円くらいするので、うちではたいていネットで映画やドラマを見ています。
日本のお隣りの国のサイトで・・・ゴニョゴニョi-239


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
