KniToricot 【シンプルでかわいいキッズニット・4】とじ
2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
【シンプルでかわいいキッズニット・4】とじ
おはようございます。
どうも咳が11月頭から引かずに辛いので、昨夜風邪薬を飲んで寝たら今度は鼻づまりと頭痛が…。
咳は多分もう大丈夫。
今は毒素が出てる時期なのだと信じて…。
明け方に息子に起こされてから寝付けず、そうなると鼻づまりが気になって、両方の鼻が塞がらないように横を向いて寝ていたら下にしてた側の頬が痛くなってきました。
鼻つまりすぎ・・・
ネティポットで鼻を洗ったら、大量の鼻水が出てきました。
体温よりちょっと熱めのお湯でやるのがコツ。
塩水を使うから、妊婦さんでも使い易い♪

The Neti Pot for Better HealthThe Neti Pot for Better Health
(2005/10/30)
Warren Jefferson

商品詳細を見る

その後は10時くらいまで寝てました(笑)



息子用のセーターですが、身ごろ、袖とも全部編み終わりました。
でも、すくいとじが・・・・・面倒だわぁ・・・
DSC03268.jpg

しかし、今はもう凍えるくらいに寒いから早く編んであげなければ!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

わかります〜とじって面倒臭いという気持ちがどうしても湧いてきます。それが終われば完成なのに〜。

ちょうどそんなところで放置されている編みかけが一つありますw
夏物なのでなおさら放置…でもとじればすぐ完成なのに…。
だめだめな私です〜(^^;;


しろくまさん
とじてる間、「なんで輪編みしなかったんだろう・・・」と後悔の念で頭の中がいっぱいでした(笑)
次からは絶対に輪で編もうと思います。
とじるの嫌い・・・i-240

とじたら終わりとわかっていても、とじる作業が憂鬱すぎてたまりませんね(笑)


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
