KniToricot 【The Rikke Hat】え?いらない?
2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
【The Rikke Hat】え?いらない?
おはようございます。
数日前の雪はどこへやら。
でもクリスマスは一族で山の方に行くので車のタイヤのチェーンを買いました。
カルフールのは20ユーロ、他は80ユーロ・・・どう違うの?(笑)



本当は脇下がゆったりしてる大きなボレロもどきを編みたかったけど、糸が足りないのでThe Rikke HatをCOしました。

糸の在庫が入ってる引き出しを見たら、半分以上が夏糸…
Bottoms Upを夏糸で編んでたら、手元が冷たくなってきたので急遽変更(笑)


糸は、malabrigoのRiosで、色はParis Night。
Pure Merino Superwashで、ふわふわのつるつる♪
DSC03274.jpg

夫のクリスマスプレゼントに青のダウンをあげるので、この糸で帽子をあげようと思ったら、「髪型が変わるから帽子はいらん」と言われました。
別に毎朝セットしてるお洒落さんなわけじゃないのに・・・
出来上がってから見せてみて貰ってもらうか、私がかぶるか考えます。

German Twist Cast-onの作り目で、伸縮性があっていい感じです♪
DSC03275.jpg



手元が気のせいか温かいです(笑)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
