KniToricot 【The Rikke Hat】ただいま14cm
2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
【The Rikke Hat】ただいま14cm
おはようございます。

FaceBookの「日本ヴォーグ社―ハンドメイドでHappyライフを―」ページを見てたら、12日と13日に販売会があるんですね。
 12月12日(水) 10:00~17:00
 12月13日(木) 10:00~15:00
 日本ヴォーグ社ヴォーグビル12F
 大ホール・ファッションホール
働いてる人行けませんねぇ…。
今回の目玉は刺繍で有名なDMCだそうです。
Bottoms UpはDMCのコットン糸で編んでますが(かぎ針用ですが…)、手触りがとってもいいです。
DMCのハサミかわいい〜♪
DSC03279.jpg





帽子の形が出来上がってくると夫、「いいんじゃない?」なんて物欲しそうにしてきましたが、顔に合わせてみると全然似合わないのでお友だちにあげることにします(笑)
日本に帰る度に手作りの素敵な物を頂くので、いい感じにできそうなこの帽子を進呈したいと思います。
素敵な色使いをする彼女なら被りこなしてくれるでしょう。
DSC03278.jpg

あと8cm頑張ります〜☆
 
Secret
(非公開コメント受付中)

あはは、旦那さまかわいそうw
今度は是非旦那さまに合う色でもう一枚w

シンプルで素敵な帽子ですよね。
お友達も喜ばれると思いますよ。


しろくまさん
欲しいんだったら、最初から欲しいって言ったら張り切って編むのに、、、ねぇ?(笑)
子どもに被せてみたら、ラッパーみたいになりました。

編み終わったので水通しして送りつけてみようと思います☆ ←鬼


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
