KniToricot 【The Rikke Hat】編み終わった〜☆
2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
【The Rikke Hat】編み終わった〜☆
こんにちは。
編み物の著作権ってどうなってんだろう・・・とふと思った冬の朝
本の後ろに書いてるけども。
いゃ、私は未熟者すぎるので売る気なんてさらさらありませんよ。




さて、Rikke Hatを編み終わりました。

減らし目が急すぎててっぺんがポコポコするのが気になりますが、被ったら気にならないかな。
真ん中の筋は、輪で編んだことでできる線。
The Rikke Hat

珍しく着画
iPodで撮ったから色が・・・。
The Rikke Hat

フチから9インチ(22.86cm)編むはずですが、糸の都合で21cmまでしか編んでいません。
でも弛みは出てるのでよしとします。 ←誰?(笑)
The Rikke Hat

服のタグが気になって何度も撮り直したけど無理でした・・・
The Rikke Hat

そんなわけで、こんな感じで出来上がりました〜。
棒針の太さを使い分けて編むガータ編みで、技術的にも二目一度の減らし目だけなので初心者向きかな。
水通ししたら、友だちへお婿(bonnetは男性名詞)に出しま〜す



昨日、やっとこさキャビアドレスを購入DLしました

ドレスはまだ編む予定はないんですが、cowlを編もうと思ってます。

編む時になってパターンを購入するのも、今購入するのも一緒ですもんね
キャビドレに合うカーディガンを何にするか、何色にするかを今日の午後は悶々としながら選びたいと思います♪
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
