KniToricot 【Autumn Stone】何回編み直せば済むんだ…
2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
【Autumn Stone】何回編み直せば済むんだ…
こんにちは。
今日は何もかも編み物以外全てを放棄したい気分です。
もーダメです・・・ちょっと限界。
でも日曜、月曜は友だちと会って、パーッとするのです!
パーッと、パーッと!!!




Autumn Stoneを編み始めました。

私は本当にアホかもしれません。
3回ほどいてやっとこさちゃんと編むことができてます
日本語パターンなんですけど・・・。

以下、自分用メモ。
・「段の最後まで繰り返す」は、マーカーのところまで、のこと。
・B(2)は、A(2)で引き上げた目の下じゃなく、できたAの目の7段下の目、つまり4列前の7段下の目を取る。

糸は、MANOSのsilk blendを使っています。
30%シルク、70%メリノ・エクストラファイン・ウール。
なんちゅー良い肌触り!!!
でも太さが一定じゃなくて、こんな部分も…。
編んだら気にならないけど。
DSC03282.jpg

裏もぽこぽこして立体的で温かそうです♪
また懲りずにGerman Twist Cast-onの作り目してます。
ちょっときつかったかな…。
DSC03283.jpg

これこそいくつか生産して友だちにあげると良さそうです。
日本に帰る度にお土産もらうのでお返しに。
え?なになに、遠くから声が聞こえる・・・・・いらないって?(笑)
うむ…うまくできたら、にしよう。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

そんな日もありますよね~
深呼吸して、甘いモノでも食べて、食べて!(笑)
日曜、月曜、パーっとしちゃって下さいね~

フカフカで柔らかそうな糸ですね~
模様編みがプリプリっとして、いい感じになりそう♪


るしあさん
日本人女子と会うので、忘年会気分でパーッとしてきますi-179

糸自体はmalabrigoの方がもっちりふわふわなんですけど、編み上がったのはmanosの方が柔らかい気がします。
今日中に編み上がるので、また写真アップします♪


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。