KniToricot 【Autumn Stone】一目ゴム編み止め
2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
【Autumn Stone】一目ゴム編み止め
こんにちは。
今日も寒い上に雨降ってます。
ビキビキ、ビッキーズ ←違


Autumn Stoneがほぼ編み終わりました〜♪
ふわっふわです
Autumn Stone

この10段(左)が引き上げることでこんな模様(右)に。
編んでいて面白かったです
Autumn Stone

しかぁ〜〜〜〜〜〜し!
一目ゴム編み止めに苦戦しています。
3目ゴム編み止めをする時は、一目ゴム編みを一段編んでから一目ゴム編み止めをする人が多いようで、そう言えば一目ゴム編み止めってしたことがない!…ということで挑戦中。
ほら、まだまだ初心者ですから。

それにしても・・・・・・・汚い
しかもせっかくの3目ゴム編みが潰れてる?
これなら普通に伏せ止めか巻き止めにすればよかったような…
でも練習しなければ上達への階段は登れない!
ゴム編み止めのコツってあるんじゃろうか?
Autumn Stone

本体を編むより時間がかかりそうですが、一目ゴム編み止めを頑張ります!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

模様がかわいいですね!
こういう模様好きです☆
もこもこして暖かそう♪

私も一目ゴム編み止めは苦手です!
まだ一度しか経験していませんが、
どれだけ苦戦したかっ!(笑)
でもメェさんが仰る通り、経験しないと上達もしないですよね…
私もいつかまた編み止めがきたら頑張ります。


しろくまさん
模様かわいいですよね〜♪
水通ししたらちょっと潰れた感があるんですが、でもかわいいです☆
裏はチョボ焼きみたいで、これまたかわいいですi-237

一目ゴム編み止め難しいですねぇ…。
手描きで図にしましたとも!(笑)
一目ゴム編み止めの達人になるべく、一緒に頑張りましょう〜!!!


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
