KniToricot またピョン吉
2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
またピョン吉
こんにちは。
せっかく1ヶ月続いていた風邪が治ったと思ったら、今度は関節が痛い風邪にかかったようです。
なんなんですか!?
気合いで明日までに治します!!!



閑話休題で、ウサギを編みました。
正方形にガータで編んで、糸を通して引っ張って形作るだけの簡単ウサギ。
作業が簡単なだけに、形を作るのが難しいという…。
うさぎ

首の後ろからお尻にかけて綴じる時に最後まで閉めずに足を作りました。
お腹も最後まで綴じません。
この子もお婿に行きます。
うさぎ


昨夜からA Very Braidy Cowlを編み始めました。

MANOSのmaximaですが、もっちりしていて、なんだかフェルトの毛糸みたいです。
8目の縄編みがけっこうキツいですが、楽しく編んでます♪

買い物に行く時にthe autumn stoneをつけて出かけたんですが、温かかったです♪

Sサイズで作ったので、首回りはぴったり。
でも自転車をこぐには縦に短いかなぁ…。
鼻まで隠せるのを作ってみたいですわ。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

寒さが本格的になってくると、
手編みで重宝するのは小物だったりしますよね~
なぜ夏の間に沢山作っておかなかったのか後悔してますi-230
the autumn stone 可愛い~

ウサギさんは男の子なのですね♪


こんばんは^^

可愛いですね~ほのぼのします^^
コレは手のひらサイズ?
にぎにぎしたい。。。

体調はいかがですか?
関節が痛いのはつらいですね…どうかご自愛くださいね^^


shinoさん
寒くなると、ピンポイントで温めるグッズが欲しくなりますね(笑)
靴下も欲しいし、レッグウォーマーも欲しいし、そうなると膝掛けも欲しくなるし…。
糸も中途半端な数しかないので小物ばかりになってしまいますi-229

The Autumn Stoneはこじんまりしてて使い勝手もいいです♪
Sサイズは首をピタッと温めてくれます。
今度は鼻まで隠れるのを編みたいな〜と思ってます☆

このウサギは男の子でございますe-247


鉄竜2号さん
すいません、リンク載せてませんでしたねi-201
http://www.ravelry.com/patterns/library/knit-bunnies
5mmの針で28目作ったのでオリジナルよりかはちょっと大きいと思うんですが、太った雀みたいな感じの大きさです(笑)

体調は、あれから熱が上がってヒーヒー言ってました…。
治りが遅いです…。


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
