KniToricot 塩麹鍋
2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
塩麹鍋
こんばんは。
さっきした冷蔵庫の掃除ってことで、ちょうど白菜があったしお鍋にしました。

ダシは、昆布とあごだし。
野菜は、白菜、ニンジン、ブロッコリー、ジャガイモ、カボチャとちょっと洋風。
肉は、数日塩麹に漬けてたサーモンの切り身。

おいしすぎて満足
最後のおじやも、今までで最高においしかったです

ちゃんと材料があれば、豚の薄切りやタラ、椎茸なんかも入れたいですね〜☆
さっき調べてみたら、塩麹鍋レシピがありました(笑)
いやでもほんと、おいしいです☆
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お気を付けて~
そろそろ出発の頃でしょうか。冷蔵庫の整理したり、着々と準備されているようですね。山の方では親戚の方々もいらっしゃるのでしょうか。
うちは、メェさんの逆で、日に日に冷蔵庫の中身が増えて行ってます。クリスマスは我が家ですごすもので、数日分の食料の蓄えをやってるところです。・・・って、多分、必要以上ありそう。

今の季節、お鍋がぴったりですよね。
我が家は家族で鍋してもありがたみが分かる人がいませんので、鍋だったら日本人の仲間とやりたいと思っているとなかなか機会がなくて。
メェさんがご近所さんだったら、お誘いするのにな。

楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。v-255



アイスベアさん
やっと昨日帰ってきました〜。
義理両親、義姉家族、うち、義兄の山ごもりで、それぞれ違うアパートを借りてはいたけど、やっぱり家がいいですね☆
アイスベアさんちのクリスマスはいかがでしたか?i-179

お鍋はほんといいですね〜♪
私もありがたみがわかる日本人と鍋を囲みたいです。
アイスベアさんちが近くだったらなぁ…。
クリスマスが終わったらもう年末年始で、これまた支度が大変ですね。
よいお年を。


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。